スティングレイ

2014.05.10(Sat)

夕マヅメ、実績サーフでシーバスゲーム。

今回は何時もと様子が違う。

やっと、念願のベイト接岸!沖には鳥山が!

期待大で、ルアーと取っ替え引っ替えランガン、しかし、ノーバイト。

復興工事で、良くも悪くも地形が変わってしまったフィールド、丁度、潮位が低いので、地形が確認できたのは、今後の収穫。

消波ブロックの際など、流れの澱みには、カタクチらしきベイトが溜まっている、そして、沖のテトラの際をタイトに通すと、待望のヒット!

しかも、かなりデカく、なかなか浮いて来ない。

なんとかブレイクを超えて、シャローの白波の中まで、寄せるが何か雰囲気が違う....


IMG_0237.jpg
奴だった--;

IMG_0238.jpg
フシューーーーッ!

お互いに悪気は無いんだけどな.... 棘を振り回すんじゃーないッ!

この後、結局何も無く終了。

しかし、やっと、ベイトが接岸し、シーバスが何時出てもおかしく無い状況が整った、明日の朝に期待!




にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
私のブログに一票を!!
関連記事

COMMENT

LM #jnRiruIs

昨日の朝、某所でシーバスボイルに遭遇しましたよ~
メバルワームであたりはありましたが、のらず
どっかにいなくなりました~
エイは釣りたくないな~~~こわ~~~い
今日は、久々にフル装備出動予定ですよ!!
何狙うかは未だ未定ってのが微妙ですが~

2014.05.11(Sun) 11:12 | URL | EDIT

て~た~ #HfMzn2gY

こんにちわ~(^_^)

いよいよシーズンって感じですね!!
しかし…いつみても…怖いっすね…(・・;)

2014.05.11(Sun) 18:04 | URL | EDIT

ナオ #-

> こんばんわ、LMさん^^

> 昨日の朝、某所でシーバスボイルに遭遇しましたよ~
> メバルワームであたりはありましたが、のらず
> どっかにいなくなりました~
> エイは釣りたくないな~~~こわ~~~い
> 今日は、久々にフル装備出動予定ですよ!!
> 何狙うかは未だ未定ってのが微妙ですが~

昨日は、釣れてもおかしく無い状況だったんですけどね〜だめでした--;
あの位のサイズのエイなら、最近可愛いもんですねー、ルアー返してくれればイイです。
当分、朝メインの釣になりそうです、夜の部は当分ないかな〜^^;

2014.05.11(Sun) 22:39 | URL | EDIT

ナオ #-

>て〜た〜さん、こんばんわ^^

> こんにちわ~(^_^)
>
> いよいよシーズンって感じですね!!
> しかし…いつみても…怖いっすね…(・・;)

そーですねー、しかし、外海回遊待ちの釣果はまだ、地元では聞こえませんね^^;
エイもコノ位のサイズだと、なかなか可愛いですよ、ウェーディング中に踏んで刺されるのは、お互いに勘弁ですけどね。

2014.05.11(Sun) 22:42 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑