GW釣行

2014.05.06(Tue)

GW後半の釣行記。

前半は、何となく、マメにブログに書いたが、後半は釣果もロクに出なかった事もあり、何となくあやふや。

シーバスを求めて、毎朝サーフに通ったが、思い出はコイツだけ。

IMG_0231.jpg
ミノーでカニ。

結局、連日の3時起きの朝マズメ釣行は、不発--;

IMG_0233.jpg
唯一の戦利品、海岸で拾った、sasuke 120裂波、波に揉まれて綺麗に塗装が剥げている。

時間を見つけては、ちょくちょく海に行っては見たが、外海はまだベイトの接岸の様子もなくイマイチ、相馬港は港湾内のアイナメと、ナイトゲームのクロソイが好調、メバルとセイゴは数が釣れるのはコレからの感じだった。

そして、最終日の夕マヅメ、地元の主戦場でシーバスの回遊待ち。

夕暮れ間際、先行者1人、波、風共に、ベイトさえ居れば、最高の状況だったが、反応無し、先月、鮃を掛けたポイントをワームで探るが駄目。

先行者が帰ったので、空いた釣座に入って、沖の沈み根に向かって、ワームをフルキャスト。

すると、リグがなかなかボトムに付かない、食ったか?

ロッドを煽ると、ドラグが鳴る!

しかし、根に巻かれてラインブレイク.....

気を取り直して、またワームをキャストする事、数投でヒット。

ゴンゴンと頭を振る、あの引き。

IMG_0234.jpg
ここでも、アイナメ、サイズは、30後半のアベレージだったが、港湾の奴より外海の奴の方が引きが強い気がする。

そして、GW釣行終了。

しかし、柔らかいシーバスロッドは、潜ろうとする魚とのやり取りには向かないな。




にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
私のブログに一票を!!



関連記事

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑