朝も、夕方も、夜も。

2014.05.03(Sat)

昨日の釣行。

ハンチングさんからの、お誘いで、朝4時からシーバスゲーム、しかし、ノーバイトで終了。

そして、夕方は、相馬港近辺の実績ポイントで、アイナメ狙い。

IMG_0211.jpg
アベレージサイズを、3本で、日没と共に竿じまい。

さすがに、連日好調のエリア、先行者多数、子供連れ、ナイロン袋一杯にアイナメを入れて帰る餌釣のオヤジ、ルアーマン数人、こりゃあ、GW明けは渋くなるな。

今回は、何時ものオープンウォーターは打たずに、ケーソン際や、流れの変化のある場所、潮目など、を打っていたが、相変わらず良くバイトがあった、ここは、どこを打ってもアイナメがいる感じだった。

そして、コンビニで、休憩して夜の部。

ガチのシーバスタックルで挑む、外海消波ブロック帯、ホームにくり出す。

潮も動いているし、適度な風があり、水色も笹濁り、シーバスを狙うにはイイ条件なのだが、ノーバイトのまま時間だけが過ぎる。

最後に、ワームでボトムを叩く事数投で、バイト!

何時ものクロソイの感じ。

良く引くのだが、エクスセンス S910M/RFで、クロソイは掛けた事が無いので、イマイチ、デカイのか小さいのか分からん、何時ものアベレージだろ?とゴリ巻き。

しかし、根にまかれたかの様に重く、なかなか浮いて来ない、ドラグの出るスプールを押さえて無理矢理、浮かせると、こいつがデカイ!

IMG_0213.jpg
55cmのタモで、このサイズ!

自身2本目の50UPか?(屮゚Д゚)屮メイク・サム・ノォォォォオイズ!

IMG_0217.jpg
お、惜しい!

IMG_0218.jpg
自己記録には、3cm足りず.....

しかし、相馬でこのサイズは貴重、久しぶりに、心臓ばくばくした^^;

IMG_0220.jpg
ベイトは、ワタリガニ他、ちっこいフナムシ、クロソイはベイトを選ばないから釣りやすい。

まだ、5月なのに、今年1の獲物をキャッチしたのかもしれない^^;



にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
私のブログに一票を!!



使用タックル
関連記事

COMMENT

LM #jnRiruIs

こんばんは!
やりますね~さすが~
今日釣ったアイナメは、
コマセ撒いた跡があるとこでHIT
たんまり冷凍コマセを食ってましたよ
自分もデカソイ釣りたいな~~~って言ってるうちに
サーフが開幕してしまいそうですね!

2014.05.03(Sat) 20:57 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑