ワンキャストリベンジ!

2014.04.03(Thu)

昨日のナイトロックフィッシュ釣行。

実は、1日に、LMさんと行って、ハードベイト縛りで、デコった.....なので、そのリベンジ!

何時も通り8時からエントリー、先行者無し、南風が強く、波が高い--;

数日前に、スタッガリングスイマー100Sが、大破したポイントが気になり、そこからゲーム開始、いろんな意味で今回は、リベンジ。

キャストし着水後、気持ち沈めてから巻き巻き、リップラップに差し掛かり、沈んでいる消波ブロックに当りそうになり、回収しようとした所で、バイト!

やっぱ、ストラクチャーに絡むと、安易に口を使う感じか?

ゴリ巻きで、足下の消波ブロックを乗り越えながらの強引なランディング、角度的にタモ入れは無理な場所なので、おそらく、柔らかいスピニングタックルだと、取る事は無理^^;

IMG_0142.jpg
あっさり、1投目、嬉しい反面、こうも簡単に釣れると面白く無い^^;

IMG_0141.jpg
サイズはアベレージの、37、8cm 最近このサイズばかりだ、なかなか40を超えてこない。

その後も、同じ様な場所をランガンし、同じパターンで1匹バラし。

何時もの、実績ポイントは強風で潰れ、あげく、スタスイをロスト....そして、波を被って終了、波を被るには季節的にまだ早い、寒過ぎる。

根かがり覚悟の釣とはいえ、釣行毎に、ハードルアーをロストするのは痛い--;

しかし、そこは、技術で超えてみせるぜ!




にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
私のブログに一票を!!





ヒットルアー
関連記事

COMMENT

LM #jnRiruIs

No title

さっそくリベンジ成功とは、さすが~!
それぞれが色んなスタイルで釣果をだす・・・
楽しいですよね~
金太郎アメじゃ~釣りもつまんないですからね~
暖かくなるとまだまだ試したい事がたくさんあります
また、楽しみましょ~

2014.04.04(Fri) 10:29 | URL | EDIT

ナオ #-

Re: No title

> さっそくリベンジ成功とは、さすが~!
> それぞれが色んなスタイルで釣果をだす・・・
> 楽しいですよね~
> 金太郎アメじゃ~釣りもつまんないですからね~
> 暖かくなるとまだまだ試したい事がたくさんあります
> また、楽しみましょ~

基本だた、巻いているだけなんですけどね、ルアーマンなら誰しも、ワームよりもプラグで釣りたいと思っているはず、しかし、根魚が相手だと、根がかりが痛い--;

2014.04.05(Sat) 17:13 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑