fc2ブログ

シリテンジグ!

2014.03.31(Mon)

3月29日の相馬港、ナイトロックゲーム、おそらく、増税前最後のゲーム。

黒ヒゲさん、ヒデさんと、三人でエントリー、先行者数名。

黒ヒゲさん達よりも、30、40分先に現地に到着、先日クロソイの良かった外海に入ると、何やら先行者2名。

見覚えのある、バッカンが.....

今日も、オザキ君に遭遇。

昨日、コノシロを食っていた、クロソイにシンペンが効いたので、今回もハードルアーで攻める。

よくよく考えると、シンペンが効いたのは、コノシロじゃ無くて、バチだったんじゃないか?何て、思い、バイブレーションを試す事に。

小高い沈みテトラに当てながら、バイブをスローに引くが、ノーバイト。

そして、今シーズンのニューウェポンを試す。

IMG_0095.jpg
シリテンジグ30g、ジグだけど、深いレンジをシンペンで引くイメージで使ってみる。

投げて、着水と同時に、コノシロをイメージして、ゆっくり巻く、時おり小高い根に当たっては、ロッドを煽る、ウェイトが有るだけに、根がかりが怖い。

すると、いきなりバイト!

始めての使用で、しかも1投目 Σ(゚Д゚)スゲェ!!

IMG_0125.jpg
クロソイヒットー!

IMG_0127.jpg
サイズも、まあまあ、37、8cmが最近のアベレージ^^

そして、その後も、地味にランガンをしていると、またヒット!

コイツは、デカイ、イイ引き^^

久しぶりに、タモ入れを居ていると、丁度、黒ヒゲさんから、電話が.... 一瞬足下のテトラに巻かれて、ヒヤヒヤした^^;

IMG_0131.jpg
40超えた思ったら、39cmだった、惜しい、しかも、ワーム付き^^

後に、オザキ君の使った、ジグへッドと、ワームだった事が発覚、やっぱ、彼は何か持っている (・_・;)

そして、黒ヒゲさん達を合流するが、ウネリが入りだして、沈黙.... そして、シリテンジグをロスト、ボトムをタイトに攻め過ぎた--;

結局、その後イイ事なく、黒ヒゲさんが、メバルを軽く爆っているのをよそに、竿じまい。

ロックでも、ハードベイトの釣は面白いが、根周りをタイトに攻めるだけに、ロストが痛い、今後の課題だな。




にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
私のブログに一票を!!





ヒットルアー
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT

LM #jnRiruIs

No title

こんばんは!
こうなってくるとバス用のディプークランクなんかが
良いかもしれませんよ!
って去年からいつか使ってやろうと持ち歩いてはいるんですけどね~
そのうちご一緒しましょ~!!

2014.03.31(Mon) 22:35 | URL | EDIT

ナオ #-

Re: No title

> こんばんは!
> こうなってくるとバス用のディプークランクなんかが
> 良いかもしれませんよ!
> って去年からいつか使ってやろうと持ち歩いてはいるんですけどね~
> そのうちご一緒しましょ~!!

某河口で、カバークランキクングで、ロックやっている人が居るって話は聞いているですよね、自分はシャッドに可能性を感じます、フローティングで、根に干渉しても、リトリーブを止めて、根がかりを回避できる感じの奴。
因に、明日行くと思います^^

2014.03.31(Mon) 22:45 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

ブログリンク

月別アーカイブ

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑