ベイトは、コノシロ。

2014.03.29(Sat)

昨日の相馬港ナイトゲーム。

最近、ベイトが小さい傾向にある感じなので、今回は、3"~2.5"のワームをメインに、ゲームを組み立てて行ってきたのだが....

ベイトが小さいと行っても、タックルは、ベイトタックルの7gテキサス、暖かくなって来たフィールドは、久しぶりにアングラーの姿が。

まだ、濁りの残る海は干潮潮止まりのべた凪、何時もの根周りは、メバルのライズはおろか、生命感が全く無く、ノーバイトのまま時間が過ぎる。

明日早いので、最後に実績ポイントに入って、無ければ帰ろうと思い、移動していると、見覚えの有る人影が.....

オザキ君発見^^;

相変わらず彼は神出鬼没だ。

「ぜんぜん釣れねーんだけど、どーしてくれんの?」

「おっ、俺のせいですか?」

軽く絡んで、ポイントへ。

しかし、結局だめで、最後に泣きの、パルスワーム 4"で、クロソイが、1発ヒット!

誰だ、ベイトが小さいとか言った奴は^^;

IMG_0114.jpg
案の定、食ってるベイトデカイし。

IMG_0116.jpg
どうやら、コノシロを食っているらしい、そろそろ入って来る時期だったが、この前のクロソイの食っていたベイトが。

IMG_0108.jpg
こんな感じだったし、最近、3”クラスのワームでしか、食って来なかったからな〜

IMG_0123.jpg
サイズは、30弱位のアベレージだが、コノシロを丸呑みしているので、ボッテボテ。

パターンが見えて来たので、オザキ君の居る、根周りへ移動。

満を持して、このコ達をためす。

IMG_0092.jpg
リップラップ攻略ように、シングルフックチューンした、シンペン、トリプルだと根がかる場所で使用するために作った奴。

上が、スタッガリングスイマー100S、下が、トライデント115S

コイツらを、沈みテトラの頭にぶつけながら、ゆっくりと巻いていると、早速ヒット!

しかし、無茶な所で掛けたので、根に巻かれて、ラインブレイク--;

トライデントあえなく、ロスト..... 増税前のルアーロストは、地味に痛い.....

とにかく、シンペンで食って来る事は分かったので、スタッガリングスイマーで、ランガン。

すると、早速バイト、しかし乗らず、2度目で何とかキャッチするが、25cm位のクロソイ、写メを取らずに、そのままキャストを続けると、バイトが多発。

完全にシンペンパターンにハマったと思った矢先....

IMG_0124.jpg
スタッガリングスイマー100S大破 (#`皿´) ムキーーーー!

消波ブロックに、当て過ぎた.....

手持ちのシンペンが無くなり、時間も遅くなって来たので、オザキ君に場所を譲って、竿じまい。

はたして、彼は釣ったのだろうか?

シンペン2個のロストは痛かったが、得るものの有った釣行だった。

当分、ハードベイトメインの釣になりそう^^




にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
オラに釣果を! 釣りブログ 東北釣行記





関連記事

COMMENT

オザキ26 #-

ジクヘッドありがとうございました。
クロソイ1匹でました。昨日は、やっぱりガッツリタックルでないとあげられない場所でした。
ハードルアー俺も投げた押します

2014.03.29(Sat) 19:38 | URL | EDIT

LM #jnRiruIs

No title

やるね~さすがだね~
コノシロいるってことはシーバスも可能性ありますよね~
シンペン・・・去年スタッガリングスイマー大人買いして
たくさんストックがあります・・・10ケくらい
シングルフックチューンで自分も参戦しますよ~~~!!

2014.03.30(Sun) 13:03 | URL | EDIT

ナオ #-

Re: No title

> やるね~さすがだね~
> コノシロいるってことはシーバスも可能性ありますよね~
> シンペン・・・去年スタッガリングスイマー大人買いして
> たくさんストックがあります・・・10ケくらい
> シングルフックチューンで自分も参戦しますよ~~~!!

シーバス、去年コノシロが大量にいた某所で見ましたよ〜、入っては来ているんですよね、スタスイは、レンジが入れば、ロックで使いやすいルアーなんですけどね^^;

2014.03.31(Mon) 22:34 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑