オーバースペック

2014.03.24(Mon)



昨日の釣行。

黒ヒゲさんからの、お誘いで、久しぶりに尺メバルポイントへ。

8時過ぎに待ち合わせをし、黒ヒゲさん、ヒデさんと、3人でポイントへ、2人はメバル狙いだが、自分は、最近購入した、ワールド・シャウラ 1702R-2 1本で、ロックゲーム。

思っていたよりも風が強く、突風に悩まされながら、2時間ほど経過、ポトムをねちねちやって、ドンコを1匹釣っただけで、何の異常もないまま時間が過ぎる。

天気予報を信じて、風が止んだら時合いだと、我慢の釣。

予報通り風が止むと、実績ポイントで、一発ヒット!

IMG_0111.jpg
目測40!(実際は38cm 計らなければよかった--;)

しかし、ワールドシャウラで、6mはある足場で、余裕のぶち抜き、やり取りして居る時は、25cm位だと思った^^;

IMG_0108.jpg
ベイトを鱈腹食っていたが、今回のタックルだと、このサイズのワームは使えないんだよね〜

案の定、このまま数を伸ばすと思いきや、その後、沈黙、黒ヒゲさんが、時合いで爆っているらしく、移動。

キャストを開始すると、ボトムをスローに引くとバイトが多発、おそらくメバルなのだが、ロットのテップが全く入らず、バイトを取る事が出来ず、結局1匹もキャッチできす。

改めて、専用タックルの優位性を思い知った、食い込みのイイ、テップって素敵だと思う。

まぁ、でも、当分このタックルで、強い釣で通すけどね (`∇´)

タックルに相応しい、ビックワンが欲しい今日この頃。




にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
私のブログに一票を!!





ヒットルアー
関連記事

COMMENT

LM #jnRiruIs

No title

こんにちは!
カゼ&通夜でさんかできませんでした~
そろそろ微妙な雰囲気漂ってますね~
でも魚はいる・・・上陸を考えてはいるんですが
なかなかいい相棒が見つかりません・・・・・・・・
しかし、そのタックルだったらタラが来てもOKじゃ~ないですか~?

2014.03.25(Tue) 11:33 | URL | EDIT

ナオ #-

Re: No title

> こんにちは!
> カゼ&通夜でさんかできませんでした~
> そろそろ微妙な雰囲気漂ってますね~
> でも魚はいる・・・上陸を考えてはいるんですが
> なかなかいい相棒が見つかりません・・・・・・・・
> しかし、そのタックルだったらタラが来てもOKじゃ~ないですか~?

俺も、先月末、風邪で寝込んでましたね〜、温かくなって来ましたけど、海の中はまだ、冬を引きずってますよ、ベイトが小さくで、せっかくの新しいタックルがミスマッチです^^;
また、今夜当たりから徘徊しようかと。

2014.03.28(Fri) 18:46 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑