根魚三目

2014.02.02(Sun)

IMG_0037.jpg
昨日は、久しぶりの相馬港ロック!

コノ時期にしては、貴重な暖かい夜、行くしかねーだろ( ^O^)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~

と、意気揚々とくり出して来たが、そこは、まだ真冬、現場は貸し切りだった^^;

無風で、気温4℃、暖かいのイイが、干潮べた凪スーパークリア、生命感皆無.....

久しぶりに入ったポイント(つっても数週間)なので、取り合えず、ポイントを見て回る、何時だが付いていたセイゴはもう、居ない感じだった。

そして、何時もの外海にエントリーして、数投。

バイト!

IMG_0036.jpg
ちっさ、一瞬バレたかと思った^^;

コノ子は上で食って来たが、この後ボトムをスローに通すと、またバイトがあり、ドラグを鳴らされたが、バレてしまった。

活性は良さそうなので、わざわざ、軽量ジグヘッドのフィネスな釣なんで必要ないんじゃ無いかと思い、パルスワーム4"のテキサスにチェンジし、沈み根の当てながら、スローに引いていると、ほどなくバイト!

IMG_0038.jpg
クロソイ尺アップ、ココのアベレージ^^

つーか、わざわざスピングじゃ無くて、ベイトタックルで来れば良かった。

そして、小移動して、まだ同じパターンでバイト!

IMG_0039.jpg
こんどは、ベッコウ!今年初、サイズも37cmまあまあ (* ̄m ̄)

その後、また、同じ様なサイズのクロソイを追加して、小移動して、またバイト!

IMG_0041.jpg
まあまあの、アイナメ!コイツは良く引いた^^



三目達成!



そして、帰り際に別のポイントで、アベレージのクロソイを追加して、終了。

パルスワーム4"、1個で釣りきった、以外に針持のいいワームだ。

あとムラソイが出れば言う事なかったな〜、まぁ、今の時期の相馬港では十分過ぎる釣果だった^^




にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
私のブログに一票を!!



使用タックル

ヤマガブランクス ブルーカレント78M
シマノ バイオマスター2500S
シマノ パワープロ PL-510H 0.6号
リーダー フロロカーボン6~10LB

関連記事

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑