相馬港ロック調査

2013.10.31(Thu)

DCIM1220.jpg
先日、先々日と、久しぶりに相馬港にナイトロックに行って来た。

29日は、LMさんと、オザキ君と、夜の相馬港を徘徊、復興工事からみで、釣り場がどうなっているか不安だったが、所々新しい護岸だったり、テトラが入っていたり、常夜灯が点いたりしていたが、何時もの相馬港だった、釣り人もポツポツ、知った顔がいたりと、久しぶりにナイトゲームと興じて来たが、状況は台風後の御寒い感じで今一つ。

タックルも、1シーズン眠りっぱなしで、ちゃんと準備してなくて、この日の釣果は、湾奥でチビメバルを釣って終了。

そして、30日にまた、LMさんと、リベンジ。

今回はベイトタックルを投入、しかし、強風で釣づらくて、魚影も昨日ほど濃くなかった。

結局、釣なれた風裏の消波ブロックの上で、テキサスで、アイナメを確保。

DCIM1221.jpg
赤いパルスワーム 4"の7gテキサス、超定番^^;

因に、ワールドシャウラ1581F−2、ロックでも入魂、バス釣用に買ったんだけど、今シーズンは4回しか使わなかった、コイツはロック用決定^^;

レングスが5ftクラスなので、長さに不安があったが、ぜんぜん気にならなかった、つーか、ただ単純にロックフィッシュの釣り方を忘れてるだけかも知れないけど。

やっぱ、ロックは楽しい!




にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
私のブログに一票を!!





関連記事

COMMENT

LM #jnRiruIs

No title

お世話になりました~
おかげさまで今月の締めくくりができました。
海が落ち着いたらまた本命狙いに行きましょ~!!

2013.10.31(Thu) 23:16 | URL | EDIT

ナオ #-

Re: No title

> お世話になりました~
> おかげさまで今月の締めくくりができました。
> 海が落ち着いたらまた本命狙いに行きましょ~!!

いや〜、まさかのドラマ魚でしたね〜、あんなのがまだ居るようじゃ、メバルとかは釣れないでしょ^^;

2013.11.01(Fri) 17:48 | URL | EDIT

オザキ26 #-

お疲れ様です。

あれ?次の日も行ったんですね(笑)
二人ともいい釣果ですね~
こっちも二人の釣果に触発されて、昨日ナイトロック調査して2匹ゲットしてきましたよ。
冬の使者も釣れました。故に奴の方がサイズいいというオチでしたが(爆)
今年も奴の呪いが?!

2013.11.02(Sat) 15:55 | URL | EDIT

ナオ #-

Re: お疲れ様です。

> あれ?次の日も行ったんですね(笑)
> 二人ともいい釣果ですね~
> こっちも二人の釣果に触発されて、昨日ナイトロック調査して2匹ゲットしてきましたよ。
> 冬の使者も釣れました。故に奴の方がサイズいいというオチでしたが(爆)
> 今年も奴の呪いが?!

さすが、ファースト”D”は、やっぱオザキ君でしたが、遠慮なくどんどん釣ってください^^
鮃と根魚、熱い季節がやって来た!

2013.11.02(Sat) 22:30 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑