今年初サーフ鮃^^

2013.10.27(Sun)

やっと、台風が行った、長い!長かった!どんだけ、釣に行けずにストレスが溜まった事か.....(2週間位だけど^^;)

久しぶりの、太陽の下、お昼前に海岸線を北上し、海の状況を確認しに行く、主要ポイントは、どこも荒れていて壊滅状態、普段は行かない北のはてまで、行くと、なんと、サーフにアングラーの姿が!

良く聞くポイントだったが、家から遠いので、未だ来た事なかった、ここだけ水深があるのか、波が高くなく水色も他よりはマシな感じだった。

そして、一度家に帰り、一仕事終えてから、夕マズメを待たずに、くり出して来た。

3時過ぎ位に、現地に着くと、先行者がルアーマンが2人竿を振っている、取りあえずミノーから攻めるが、ノーバイト、サーフ端の消波ブロック絡みで、イイ感じで流れが効いているので、ワームにチェンジして、ボトムを丹念に攻めていると、ほどなくバイト!

そして、また同じコースに通し、バイトがあったブレイク付近でリーリングを止めて、ドリフトさせて居ると、コツン!と小さいバイト、一呼吸おいて、合わせを入れると、ガッチリフッキング!

久しぶりの、重量感と、ドラグ音 (屮゚Д­゚)屮カモォォォン

先行者をよそに、自分一人だけ、サーフでロッドを撓らせる、最高に気分がイイ!

しかし、ゴリ巻きでなんなくズリ上げ!

DCIM1215.jpg
鮃!

DCIM1214.jpg
自己記録タイの、58cmだったが、瞬殺だった^^;

思えば、サーフ鮃は、今年始めてだ、結構釣って来たけど、殆どシーバス狙いの外道だったな。

その後、先行者と談笑して、また同じポイントを、同じパターンで攻めると、バイトがあり、ワームが殉職。

釣れるのは分かったので、ワームからハードプラグにチェンジして、少しサーフをランガン、場所を休ませ夕マズメに入り直すが、結局その後なんの音沙汰も無く日没と共に終了。

ヒットしたワームは、 OZタックルミノー90 アカキン、濁りには抜群に利くワーム、カラーが良かったのが、反応があったのコイツだけだった、予備が無かったのが残念、あれば、もう1枚位行けたかも。

次は、ハードベイトで釣りたいな^^




にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
立てよ!釣り人!私のブログに一票を!!





使用タックル


ヤマガブランクス アーリー 95MLRF
シマノ エクスセンスCI4+ 4000XGS
シマノ パワープロ 1号
リーダー ナイロンかフロロの16~20LB

ヒットルアー
関連記事

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑