鮃がヤバイ!

2013.10.14(Mon)

久しぶりの更新、台風の影響で、最近まったく釣に行けてなかった。

お昼に仕事がてら、久しぶりに海を見に行く、護岸工事は今日は休みだと思っていたが、トラックが走り回って、重機が作業していた、6月にシーバスの良かった海岸はすでに無くなっていた。

しかし、思ったより海のコンディションが良く、海鳥が乱舞し、工事の絡まない消波ブロック帯には、ルアーマンがエントリーしている。

思わず、自分もエントリー( ^O^)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~

消波ブロック先端の釣座が空いていたが、行くのがかったるいので、手前の実績ポイントで、バイブをキャスト。

ベイトも乱舞し、セイゴらしき魚影も見える、釣れる感ありあり。

水深2〜3mのドシャロー、水質もクリアーで、バイブも丸見え、そして、足下のテトラから3m位沖で、なんと鮃がバイト!

真下から食い上げて来る、50オーバーの鮃が丸見え、ミスバイトだったが、テンションだだ上がりψ(`∇´)ψ

また、同じコースと通して、バイトがあったポイントで、リトリーブを止めると、またも鮃が食い上げて来た、今度はしっかり送り込んで、フッキング!

DCIM1203.jpg
55m!

久しぶりに使った、タモ網のジョイントが固着していて、一瞬焦った^^;

DCIM1202.jpg
ビーチウォーカーバイブは良く釣れる^^

しかし、せっかくのバイブの釣だったので、巻いてグリグリ〜ゴッン!って感じのやり取りを期待していたのだが、サイトで食わせたので、まったくバイトを感じることも無く、ヤマセンコーでバスを釣った様なかんじで、物足りなかった^^;

鮃の食い上げバイトが、クリアな水質で、丸見えだったのは貴重な体験だったけど。

ゲリラフィッシングだったので、ココでやめておけば良かったのだが、調子にのって続けていたら、1ヶ月張りっぱだった、リーダーが切れて、1軍バイブがロスト--;

帰りに補充しに釣り具屋によったが、無いし.....


DCIM1206.jpg
しゃーないので、コイツを購入。


台風の合間の、貴重な釣行だった、最近某河口とかも、鮃がイイらしいし、次のチャンスは明日の朝しかねーか?



にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
私のブログに一票を!!


使用タックル


ヤマガブランクス アーリー 95MLRF
シマノ エクスセンスCI4+ 4000XGS
シマノ パワープロ 1号
リーダー ナイロンかフロロの16~20LB

関連記事

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑