朝シーバス

2013.07.19(Fri)

今朝は、ハンチングさんに誘われて、日の出と共にシーバスゲームにくり出して来た。

DCIM1128.jpg
分かっては居た事だが、荒れ模様、ホームの海岸が壊滅的なので、一番固そうな、実績サーフを攻める。
とにかく、北風が強いので、風を背にして、何とかキャストする事1投目、いきなりバイト?

そして、3投目でバラシ、思っていたより普通に釣れんじゃん^^

しかし、調子が出て来た所で、風に煽られて、ルアーをロスト......

1軍のショアラインが....テンションだだ下がり--;

だが、その後、なんなく1本キャッチ!ブレイクでガツン!

DCIM1125.jpg
鱸手前位のサイズ^^

そして、少しランガンする事、沖目で、もう一丁!

DCIM1126.jpg
サイズは下がったが、イイ食い方^^

ここのサーフは、タイドミノーSLD-S 125が、良く効く。

結果、5バイト2バラし2キャッチ、ハンチングさんも、パターンを掴むと、順調に釣果を重ねていた。

しかし、一面サラシ(つーか泡?)の中での、シーバスとのファイトは、アグレッシブでテンションが上がる、まるで、外房のヒラ鱸ゲームの様だった(行った事も、やった事もないけど^^;)

実釣2時間ほどで、満足の釣行だった、久しぶりに釣った感じがする、早起きしたかいがあった。

まっ、誘われなければ行かなかったので、ハンチングさんに感謝だ^^



にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
私のブログに一票を!!



使用タックル


ヤマガブランクス アーリー 95MLRF
シマノ エクスセンスCI4+ 4000XGS
シマノ パワープロ 1号
リーダー ナイロンかフロロの16~20LB

ヒットルアー
関連記事

COMMENT

LM #jnRiruIs

No title

お~~~あの荒れ具合でも釣れるんですね~
最近なんか忙しくて大場所にいけてません・・・
そのうち気分転換に小船でテトラでも行ってみますか~~~?

2013.07.19(Fri) 22:17 | URL | EDIT

ハンチング #-

No title

お疲れ様でした お互い物好きですね(>_<)

またご一緒しましょう 今日連絡すればよかったかな

2013.07.21(Sun) 17:48 | URL | EDIT

ナオ #-

>LMさん、こんにちわ^^

> お~~~あの荒れ具合でも釣れるんですね~
> 最近なんか忙しくて大場所にいけてません・・・
> そのうち気分転換に小船でテトラでも行ってみますか~~~?

釣って置いてよかったですね、あれ以来、ゴミで外海は、何処もダメです--;
小舟?そろそろ、ボート購入ですか?

2013.07.22(Mon) 15:36 | URL | EDIT

ナオ #-

>ハンチングさん、こんにちわ^^

> お疲れ様でした お互い物好きですね(>_<)
>
> またご一緒しましょう 今日連絡すればよかったかな

お疲れさまです^^
昨日の夕方は、どこ行っても、ゴミゴミゴミでダメでしたね--;
2、3日厳しい感じです、バス釣でもいこーかな?

2013.07.22(Mon) 15:38 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑