バトルウィップ86MLX 入魂!

2013.06.12(Wed)

DCIM1044.jpg
えっ?おかしいだろって?

尺メバルキャッチ記念に、釣具屋に、たのんでいた、ロッドが今頃届いた。

エギングロッド ヤマガブランクス バトルウィップBW 86MLX



ブルーカレント78/Mよりもレングスがあって、ロックからプランギングや、デイゲームでのリアクション釣までこなせる感じの奴を探していて、このロッドになった。

取りあえず、シーバスが好調なサーフで実釣。

今日は珍しく先行者が居て、準備しながら軽く談笑。

ミノーを投げながら、使用感を試す、さすがにシーバスロッドの様には飛ばのは難しく、エギングロッドなのに、ファストテーパーで張りが有る感じではなく、べなんべなんに柔らかい感じで、投げるのにコツがいる感じだった、バス投げみたいにすると、エギングロッドなのにテップにラインが絡むし--;

しかし、プラグの巻き感は気持ちよく、ジャークやトゥイッチもやりやすく、プラグもキビキビ動く、柔らかさと、エギをダードさせるだけの適度は張りを兼ね備えている感じ。

そして、開始そうそう、アベレージのシーバスを1本キャッチ、60cmに迫るサイズだったが、余裕のやり取り、ベリーまで気持ちよくしなり魚を十分いなして、無駄に強いバッドパワーでずり上げ。

因に、ヒットルアーは、ショアラインシャイナーSL12FGのシングルフックチューン。

しかし、この後、まさかの高切れで、痛恨のルアーロスト、最も古参の1軍ルアーショアラインシャイナーSL12FGが...... (T_T)

ここん所、毎日、ルアーをロストしているな。

ラピノバX0.6号が変な所から高切れ、ん〜、まだ新しいし、ガイドに絡んだ時、傷でも入ったのかな〜、12gのルアー投げるのに、細すぎる感じでも無いし、前に使ったときもトラブルがあって、最近まで使わなかったんだよな、たんに相性かな?

ラパラは、ルアーもフィッシュグリプも良く無くしたりするんだよね--;

取りあえず、このロッドに合わせる、ハイギアのリールが欲しい所だな。



にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
私のブログに一票を!!






関連記事

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑