タイドミノーさん。

2013.06.10(Mon)

今朝もシーバスゲームに行って来た、地元の主戦場だが、荒れは収まったものの、濁りと海藻で撃沈、4人入っていたが、釣れたのはただ、1人だけだった。

しかし、釣果よりも、1軍ルアータイドミノーLD 105を消波ブロックの隙間に落としてしまった事が何よりも痛い --;

ミノー系はココ数年ロストした事がなかったのに.....

釣り具屋に補充しに行ったが、置いてなかった、買った所は、東電の事故で撤退しちゃったしな〜、仕方なく似た様な奴を購入。

DCIM1036.jpg
タイドミノーSLD−S喰われイワシ、そして、コイツを引っさげて、夕方は相馬方面のサーフへ。

大潮満潮下げ始めの絶好の潮回りからエントリー、しかも、サーフには鳥が乱舞している!テンションダダ上がり (屮゚Д゚)屮メイク・サム・ノォォォォオイズ!

しかも、先行者無しで、この状況を独り占め、イイんですか本当に!

準備を終えて、入水すると、300mほど、北で何とナブラが!実際は波打ち際に寄せられたイワシを鳥が啄んでいる感じだった。

とにかく、ウェーダーで、サーフを走ってポイントへ、かなり良い運動になった^^;

しかし、ゴミと海藻が酷くてまったく釣にならず、しかも、すげー濁っているし、それでも、何とかゴミの無い所を探して、ブレイクラインで待望のバイト!

DCIM1037.jpg
サイズは今一つだったが、今期、初サースシーバスキャッチ!

リアフックが閂にガッチリ掛かっていた、おそらく、ルアーを追って来て、ブレイクでバイトした感じだ。

勿論ルアーは、タイドミノーSLD−S

やっぱこのシリーズは釣れるな、タイドミノースリムよりも、飛ばしやすい感じ。

タイドミノーLD 105の代わりに、買ったのだが、アクションも使用感もまったく別物、まぁ、釣れたからイイけど。

その後、何時も間にか鳥も居なくなり、最近シーバス、鮃共に好調だった、消波ブロックにエントリーしたが、濁りが酷いせいか、ノーバイトで終了。

しかし、あの状況なら、もっと釣果が伸びてもおかしくない感じだったなぁ、まだまだ、甘いぜ、俺。



にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
私のブログに一票を!!



使用タックル


ヤマガブランクス アーリー 95MLRF
シマノ エクスセンスCI4+ 4000XGS
シマノ パワープロ 1号
リーダー ナイロンかフロロの16~20LB

関連記事

COMMENT

ハンチング #-

No title

サーフシーバスおめでとう!!タイドミノーは自分もお気に入りです

海荒れてるみたいですね(>_<)どの位で落ち着きそうですか?

2013.06.11(Tue) 07:37 | URL | EDIT

黒ヒゲ #-

No title

自分もテトラの隙間にワンダー落としてきました。次回相馬行くときはご一緒しましょう^^寝坊しないでね(笑)

2013.06.11(Tue) 09:17 | URL | EDIT

ナオ #-

>ハンチングさん、こんばんわ^^

> サーフシーバスおめでとう!!タイドミノーは自分もお気に入りです
>
> 海荒れてるみたいですね(>_<)どの位で落ち着きそうですか?

海は日に日にイイ感になって来ていますよ!
しかし、台風が......

2013.06.11(Tue) 22:51 | URL | EDIT

ナオ #-

>黒ヒゲさん、こんばんわ^^

> 自分もテトラの隙間にワンダー落としてきました。次回相馬行くときはご一緒しましょう^^寝坊しないでね(笑)

何度か、タックルボックスごと落としてますからね、ルアー1個で済んだのは不幸中の幸いかも^^;
最近の相馬はサーフが熱いですよ!

2013.06.11(Tue) 22:53 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑