某河口にて。

2013.06.09(Sun)

昨日、朝まで好調だった、相馬地区のシーバス、夕方から状況が一変し、ベイトや鳥もどこかへ行ってしまった、今朝に至っては、高波で、釣にならず、日曜で朝マズメは今期初の激戦を予想していたが、釣り人は皆無--;

そして、海岸を北上しながら、気がつけば、小規模な某河口へ辿り着いていた。

そして、そこには。

DCIM1032.jpg
真新しいゲードが Σ(゚Д゚)イツノマニ?

まぁ、自分が用があるのは河口の方なので関係ないが、それでも、20台以上の車が止まっている、7時に帰る事には、30台を超え車道にまで、車が溢れていた、出せなくなんじゃないかと本気で焦った^^;

やっぱ、日曜の昼は人が居るんだなと。

しかし、肝心のシーバスはすっかり日が昇り、対岸の先行者3人が丁度引き上げている時合い、もう、遅いかと思いつつもキャスト開始。

なんと、1投目で鱸サイズのチェイスがあったが、良かったのはそれっきり、小規模で、どシャローなので、時折魚影は確認出来るのだが、1時間程粘って、1回バイトがあっただけで終了。

あんまり、河口はやらないのだが、カレントが命のポイントなので、潮回の影響をモロにうける感じだ、回遊があれば、アバウトに釣れる、外海の回遊待ちよりも、シビアな感じかな?

土曜に寝坊しないで、行けば良かったと、今頃後悔.....



にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
オラに釣果を! 釣りブログ 東北釣行記
関連記事

COMMENT

LM #-

夕方その河口の道路より西の水門でかなりデカいシーバスをバラしてしまいました、ラインブレイク…2号のリーダーがカキ殻に擦れては、仕方ありませんくやし~!

2013.06.09(Sun) 22:58 | URL | EDIT

ハンチング #-

No title

待ってたよ>_<

2013.06.10(Mon) 08:31 | URL | EDIT

ナオ #-

>LMさん、こんばんわ^^

> 夕方その河口の道路より西の水門でかなりデカいシーバスをバラしてしまいました、ラインブレイク…2号のリーダーがカキ殻に擦れては、仕方ありませんくやし~!

あそこ、居ますね〜、って、河口だから当然ちゃ〜当然だけど^^:
しかし、余りに小場所なので、バス釣している感じになってしまいますね、朝はマルタもいましたよ、外海が荒れている時にはイイかも知れませんね。

2013.06.10(Mon) 21:31 | URL | EDIT

ナオ #-

>ハンチングさん、こんばんわ^^

> 待ってたよ>_<

俺が、寝ている時には、黒ヒゲさんと、爆釣するって、ジンクスがエギング以来ついてまわってますね^^;
今日も行ってきましたよ!

2013.06.10(Mon) 21:33 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑