やっと、初シーバス!

2013.06.07(Fri)

今朝3時起きで、ココ数日、鮃のイイ相馬のサーフへシーバスゲームへ行って来た。

4時にゲーム開始、大潮で絶好の潮回りだが、下げ真ん中位の中途半端な時間、凪で無風、流れも潮目も無い、しかし、そこは朝マズメ、何とかなるだろうと、ゲーム開始。

沖の方では、鳥山ができて、ナブラが立っている、期待大だが、ルアーの射程まで、近づく様子も無く、ただ時間だけが過ぎる、途中実績ポイントを離れ、サーフをランガンするが、海藻が溜まっていて、釣にならず、結局最初のポイントに戻ったりして、気がつけば、6時、2時間も異常なし。

すると、大量のベイトが何かに追われて、足下を通り過ぎて行く、消波ブロックに乗り上げる程の必死っぷり、2〜3cm位の小魚だったけど何だろう?

すると、足下のブロックの陰から、シーバスがバイト!40cm位

完全に不意打ちだったので、勿論、乗せられず、時合いが来たとばかりに、キャストを繰り返し、足下の沈みテトラに差し掛かった所でバイトに備えると、イメージ通りにシーバスが下からルアーに食い上げて来た!

今度は、しっかりフッキングしてランディング。

DCIM1030.jpg
サイズは、50チョイ位だったが、丸々と肥えた、今年初シーバス^^

DCIM1029.jpg
ヒットルアーは、またも、ショアラインシャイナーSL14DTF−G、デカイルアーで釣るのは気持ちがイイ^^

DCIM1028.jpg
そして、エクスセンスCI4+ 4000XGS も、やっと本命で入魂!

その後、2回バイトがあったが、ベイットっ気が無くなると、バイトも無くなってしまった、まさに回遊待ちって感じだ。

そして、最後に、スピンドリフトを根の際に通して、だめ押しのアイナメを釣って終了。

4月の下旬から始めた、シーバスの回遊待ちだったが、やっと釣果が出た、長かったぁ〜 ( ̄▽ ̄)=3

今年もやっとシーズン到来って感じだ。

因に、夕マズメも同じポイントに行ったが、ボーズだった^^;



にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
立てよ!釣り人!私のブログに一票を!!



使用タックル


ヤマガブランクス アーリー 95MLRF
シマノ エクスセンスCI4+ 4000XGS
シマノ パワープロ 1号
リーダー ナイロンかフロロの16~20LB

ヒットルアー
関連記事

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑