釣の相性

2013.03.31(Sun)

DCIM0889.jpg
3/28 の釣行。

LMさんと、黒ヒゲさん、そして、久しぶりに黒ヒゲさんの先輩とのナイトゲーム。

濃霧で恐ろしく視界の悪い日だったが、魚の活性は、まあまあ、しかし、あの霧の中にいると、二度と防波堤から出れない気がして来る、そんなイイ雰囲気の夜だった^^;

先輩とは、相性が良く一緒に釣をする時は、だいたい釣果に恵まれる、何時かのクロソイ52cmを釣った時以来だ、あれから2年ぶり。

そして、この日も。

DCIM0891.jpg
メバルの自己記録更新^^

そして、またも良型がヒット!

DCIM0893.jpg

DCIM0894.jpg
出ました!ベッコウ40UP!

DCIM0895.jpg
2.5LBフロロでこのサイズ。

今回も、ブルーカレント 68が、イイ仕事をしてくれた、根が絡まない足場のイイ防波堤とかでは、大げさな尺メバル用ロッドなんて、要らない感じだ。

この日も満足の釣果で終了。

そして、次の日、29日。

この日は、相性の悪いオザキ君との釣行。

強風が吹き荒れる、ざぶざぶの防波堤、久しぶりにかじかむ指先。

ノーバイトのまま、撤収--;

この日は、ジンクス以前に、条件の悪いのは承知で釣に行ったのだが....

また、2、3日状況の悪い日が続きそうだ。


にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
オラに釣果を! 釣りブログ 東北釣行記


使用タックル

ヤマガブランクス ブルーカレント78M
シマノ バイオマスター2500S
シマノ パワープロ PL-510H 0.6号
リーダー フロロカーボン6~10LB

使用タックル


シマノ ソアレBB C2000PGS
ヤマガブランクス ブルーカレント68
FCスナイパー2.5LB
関連記事

COMMENT

LM #jnRiruIs

No title

こんにちは!ナイスベッコウ!!
なんかもってますよね~~~
なんか悔しいんでもう一度あそこに行きたいですね~~
天気予報だと今日か、3・4日あたりでしょうか~?

2013.04.01(Mon) 10:30 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑