メバル2013!

2013.02.23(Sat)

昨夜は、久しぶりに、ナイトロックゲームで、相馬港方面へ行って来た。

おそらく今月で、一番暖かくて、穏やかな夜、海は超べた凪。

19時過ぎがらエントリーし、何時もの沈み根を、定番のテキサスで探る。

ほどなく、ボトムでバイト、しかし乗る感じでは無く、ワームも1mmもズレずに帰って来る。

魚が居る事は分かったので、スピニングタックルにチェンジして、ライトテキサス。

バイオマスター2500Sを、Wハンドルにしたお陰て、ハンドルの回転を気にせずに、片手で操作できるので、釣が楽になった^^

しかし、バイトはあるものの乗らない.....

そして、この前、爆ったシザーコーム 3"に、チェンジ、なんと、今回も1発ヒット!

DCIM0817.jpg
バイトの主は、まさかのメバルだった、しかも、相馬では良型の20オーバー^^

その後も、単発でバイトがあるが、なかなか乗らず。

メバルならあの場所なんじゃねーか?と、実績ポイントをランガン、しかし、労力の割には本命ポイントは不発。

最後に入ったポイントで、1匹バラして終了。

ん〜、すっかりスピニングタックルでの合わせかたを忘れた感じだった^^;

取りあえず、今年初のメバルをキャッチできた。


にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
立てよ!釣り人!私のブログに一票を!!


使用タックル

ヤマガブランクス ブルーカレント78M
シマノ バイオマスター2500S
シマノ パワープロ PL-510H 0.6号
リーダー フロロカーボン6~10LB

関連記事

COMMENT

LM #jnRiruIs

No title

こんにちは!
やってますね~~~
荒れと寒さで冬眠から覚めませんよ~~~
それと飲み会も多すぎ~~~・・・
釣り場近いのにね~~~
暖かい日があれば行くのですが・・・魚、のこしといてね!!

2013.02.24(Sun) 16:58 | URL | EDIT

ナオ #-

>LMさん、こんにちわ^^

> こんにちは!
> やってますね~~~
> 荒れと寒さで冬眠から覚めませんよ~~~
> それと飲み会も多すぎ~~~・・・
> 釣り場近いのにね~~~
> 暖かい日があれば行くのですが・・・魚、のこしといてね!!

連日好調ですよ^^
海の中は、春めいて来ている感じですね〜

2013.02.27(Wed) 14:08 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑