クロソイ2013 (^▽^)ノ

2013.01.25(Fri)

昨夜は、久しぶりに、相馬港ナイトロックに行って来た。

先週は、大阪に旅行に行ったものの、大雪で帰りの飛行機が決行、やっと帰って来たと思ったら、次の日、軽トラが燃料ポンプの故障で、路上で立ち往生、そして、まさかのメーカーが休み、だめ押しに、家に配達に来た運送会社の車が、雪で土手に落ちる、などなど、ロクな事が無かった--;

そんな1週間を、もんもん過ごし、絶好の釣日和がやって来たワケだ^^

とにかく、今宵は気温が高い!

マイナスじゃ無いだけでもイイのに、何と5℃前後、これは行くしか無い!

しかし、状況がイイのは、風と温度と月明かりだけで、肝心の海は、濁りと若干ウネリが.....しかもド干潮、まぁ、潮位が低いお陰で、波を被らずに、釣が出来るんだけど.....

釣が出来るだけでも、儲けモンと、スピニングタックルに、バグアンツ 2"のライトテキサスで弱気の釣....フィネスと言えば聞こえがイイが、単純に釣れる気がしない。

しかし、シェイキングとステイを繰り返す事、数投で、まさかのヒット!

100%ドンコだと思った、その獲物は、なんと本命のクロソイ (屮゚Д゚)屮

DCIM0749.jpg
サイズはともかく、嬉しい、2013年初のクロソイ!

普通に釣れるんじゃないか?と、ベイトタックルにチェンジ、ワームをローテーションしながら、ボトムをネチネチと攻める。

すると、いきなり、雨が降り出して、突風が吹き出す、ダダ荒れ状態に--;

ラスト1投と思い、スタックさせたリグをシェイキングして外した時に、待望のバイト!

今度はデカイ!真冬の嵐の中で、ロッドがぶち曲げる!かっこ良過ぎるぞ俺 (屮゚Д゚)屮メイク・サム・ノォォォォオイズ!

しかし、痛恨のバラシ、スタックさせた際に、フックポイントが潰れてしまって、フッキングしなかった。

実釣40分ほどで合えなく撤退、車に戻った時には、ずぶ濡れだった--;

まぁ、まだ状況が良ければ、普通に釣れるのが分かっただけでも、かなりの収穫だった、次、釣になるのは来週かな?


にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
私のブログに一票を!!



関連記事

COMMENT

オザキ26 #-

ロック!

お疲れ様です
渋い中短時間でお見事ですね!
渋くてもまだナイトロック行けるとわかってテンション少し上がりました。

今日は、気合い入れて名取で物資調達してきました(笑)

2013.01.25(Fri) 21:48 | URL | EDIT

ナオ #-

>オザキ26さん、こんにちわ^^

> お疲れ様です
> 渋い中短時間でお見事ですね!
> 渋くてもまだナイトロック行けるとわかってテンション少し上がりました。
>
> 今日は、気合い入れて名取で物資調達してきました(笑)

状況が良ければ、普通に釣れる感じでしたね、しかし、また寒波が来ているんで今後どうなる事やら^^;

2013.01.27(Sun) 10:56 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑