アイナメ好調^^

2012.12.15(Sat)

DCIM0670.jpg
今日は、久しぶりにデーゲーム^^

昨日辺りから、喉の調子が悪く、暖房でやられたのか、アーク溶接のガスのせいなのか、たんに風邪気味なのか?久しぶりに体調が良く無い、寒くても毎晩、ロックゲームで相馬港に通っていた頃は、もの凄く体が強靭だった気がする、毎晩寒風にさらされていても、平気だった....

やっぱ、釣行っていないと、体がなまるな(爆)

そんなワケで、3時過ぎから、主戦場のマイホーム、南相馬の海岸にくり出して来た。

最近、鮃が好調な海岸、今日はべた凪、無風で流れも出ていない、そして、濁りがキツイ、釣れる感じがしないのだが、海鳥が居るので、ベイトは入っているみたいだ。

そして、今日も鉄板の、パラマックス5"のテキサスをキャスト。

すると、1投目から、ボトム付近でフォールでバイト^^

アイナメっぽい感じ、その後も3投に1回はバイトがあるが、乗る感じじゃない。

たまに、がっーん!と、イイ感じのバイトもあるが、なかなか乗らない、5"のワームじゃ大き過ぎると、ワームのサイズを下げると、今度はバイトがない.....たちの悪いパターンだ。

1時間ほど粘ったが、バイトは有るものの、結局1匹もキャッチ出来ず、場所を移動、この前、鮃50UPをキャッチした、今日の本命ポイントへ。

ここも、1投目からバイト、しかし乗らない、やはり魚影の濃いポイントらしく、リグの着水でベイトが水面で散る、この時期に接岸するベイトって何だろ?

そして、数投目でやっとバイトを取って、アイナメをキャッチ、30ちょい位だろうか、やはりバイトの主はコイツだった、このサイズが群れているらしくバイトが多発している見たいだった、たしかに、5”ワームで掛けるには、サイズが小さい、しかし、ワームを小さくすると食って来ない--;

取りあえず、ボーズは無くなったので、ミノーにチェンジして、久しぶりにシーバス狙い、ベイトがかなり寄っているので、夕マズメまで、投げ倒したが、ノーバイトで終了。

今日の釣果も結局、パラマックス5"のテキサスだった。


にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
私のブログに一票を!!


使用タックル


ヤマガブランクス アーリー 95MLRF
ダイワ ブラディア3000
シマノ パワープロ 1号
ロックフィッシュフロロ 16Lb

ヒットルアー
関連記事

COMMENT

しの #-

アイナメ好調ですね
羨ましいです
5インチじゃないと反応しないというのは きついですね
さすがに送り込んでも食い込みませんよね~

2012.12.16(Sun) 21:16 | URL | EDIT

ナオ #-

>しのさん、こんばんわ^^

> アイナメ好調ですね
> 羨ましいです
> 5インチじゃないと反応しないというのは きついですね
> さすがに送り込んでも食い込みませんよね~

相馬港でも、まだアイナメは好調らしいですよ、そもそも、小さいワームは好きじゃなんですよね〜、港湾とか魚影が濃い所なら、イイんですが、外海だとアピール力が足りない気がして投げ通せないですね^^;

2012.12.16(Sun) 22:30 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑