鮃!記録更新 ( ^O^)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~

2012.12.11(Tue)

DCIM0666.jpg
久しぶりの、ゲリラデーゲーム!

11時チョイ前から、配達がてら、主戦場スーパーホームにて、実釣開始!

やっと、荒れが納まり、風もまあまあ収まった感じ、しかし、ショアラインは底荒れが酷くダダ濁り、しかし、500mほど沖に行くと、水質はクリアーで、コントラストがはっきりしている、しかも、海鳥が乱舞!

そんな、沖までイイ感じで、潮目が伸びているポイントが、つーか、この前鮃を掛けた実績ポイント、期待大で、鉄板のパラマックス5"の12gテキサスをキャストし、ロッドを立てて、リリーングでリフト&フォール。

ここは、ゴリゴリの捨て石エリア、所々消波ブロックがしずんでいて、テキサスでも余りにタイトにボトムを攻めるのは冷や汗物、しかも、シーバスロッドで遠投して居るので、沖ではラインの角度が平行に近くなるので余計に、根かがりの危険がつきまとう、普通、鮃は狙わない様な場所だ。

そもそも、ロック狙いで、はいったポイントなのだが、何故か鮃がイイ、しかもデカイときている^^

消波ブロックの上を、少しずつ移動しながら、沖に出ている潮目を、角度を変えて攻めて行く。

すると、数投で、フォール中に「コンッ!」ラインが止まる、根がかりの感じだ、しかもヤバイ感じの奴、軽く50m以上沖だし.....

外そうとして、ロッドを煽ると、ドラグが鳴り出す!

ヒット!しかも、何時だって!根がかりの様なバイトは、ランカークラス (屮゚Д゚)屮メイク・サム・ノォォォォオイズ!

止まらないドラグを、スプールを押さえて、ロッドを思いっきり煽って、ポンピング、まるで土嚢袋を掛けたかの様に重い、しかし、一見ペナペナのアーリー95MLRFだが、いざ大物を掛けた時の、バッドパワーは素晴らし過ぎる!

ある程度浮かせた所で、やり取りが楽になり、バタバタと頭をふる獲物をゴリ巻きで寄せ、難なくネットイン^^

DCIM0668.jpg
ドーン!自己記録更新!

DCIM0669.jpg
57って所かな〜^^

そして、この釣果を祝福するかの様に、沖の方では、さっきまで乱舞して居た海鳥が、鳥山になり、なんとナブラが起きている!

この時期に、青物でも入って来ているのか Σ(゚Д゚)スゲェ!!

しかし、ここの海岸で、今期3本目の50UP!さすが、マイスーパーホームだぜ!

しかも、この時期は誰も釣をしていないので、プライベートコーストなんじゃないか?何て気になっている今日この頃^^


使用タックル


ヤマガブランクス アーリー 95MLRF
ダイワ ブラディア3000
シマノ パワープロ 1号
ロックフィッシュフロロ 16Lb


ヒットルアー
関連記事

COMMENT

LM #jnRiruIs

No title

キターーー!
おめでとうございます!
さすがに寒くて家でストーブとお友達になってましたよ~
でも、こんな釣果を見せられるとアングラー魂に・・・ちょぴり刺激
風が止んだら行ってみっかな~~~・・・???
ナブラの正体が気になります・・・まさかランカーシーバスの群れ?

2012.12.11(Tue) 18:11 | URL | EDIT

ナオ #-

>LMさん、こんばんわ^^

> キターーー!
> おめでとうございます!
> さすがに寒くて家でストーブとお友達になってましたよ~
> でも、こんな釣果を見せられるとアングラー魂に・・・ちょぴり刺激
> 風が止んだら行ってみっかな~~~・・・???
> ナブラの正体が気になります・・・まさかランカーシーバスの群れ?

ありがとう御座います!
まだまだ、鮃は行ける気がしますよ!
しかし、この時期にナブラに遭遇すとは、完全にルアーの射程圏外でしたが^^;
とにかく、鳥が多かったですね〜

2012.12.11(Tue) 21:52 | URL | EDIT

ハンチング #-

No title

忘年会お疲れ様でした^^お土産もありがとうございます

ナイスなヒラメ・・・コラーッ!!釣り過ぎ^^

2012.12.12(Wed) 18:57 | URL | EDIT

オザキ26 #-

ナイスサイズ!

忘年会お疲れ様でした&テトラポットありがとうございます。
この12月にヒラメ釣るとは!素晴らしいサイズですね
アブねぇサイズ抜かされるとこだった(笑)

しかし、鳥山ナブラなんですかね?祭りがあるかもしれませんね♪

2012.12.12(Wed) 19:37 | URL | EDIT

ナオ #-

>ハンチングさん、こんばんわ^^

> 忘年会お疲れ様でした^^お土産もありがとうございます
>
> ナイスなヒラメ・・・コラーッ!!釣り過ぎ^^

お疲れさまでーす、いやぁ〜、今年も終盤に来ましたよ!ドラマ魚!まさかフラットだとは^^
まだ、行けると思いますよ!

2012.12.13(Thu) 23:01 | URL | EDIT

ナオ #-

>オザキ26さん、こんばんわ^^

> 忘年会お疲れ様でした&テトラポットありがとうございます。
> この12月にヒラメ釣るとは!素晴らしいサイズですね
> アブねぇサイズ抜かされるとこだった(笑)
>
> しかし、鳥山ナブラなんですかね?祭りがあるかもしれませんね♪

お疲れさまでーす、話には聞いていましたが、この時期の鮃はデカイですね、寒鮃、本気で狙ってみようかな^^;
海鳥は次の日には、1匹の居ませんでしたね、幻のナブラでした。

2012.12.13(Thu) 23:14 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑