やっと、納得のサイズ^^

2012.12.01(Sat)

DCIM0643.jpg
昨夜またしても、相馬港に行ってしまった....

準備をしている最中に、ハンチングさんが登場、ほどなく情報を聞きつけた、LMさんもさり気なく、シャローでキャストしていたらしい。

このクソ寒いのに、先行者2名と、後から1人、そして自分ら3人、渋いとは分かって居ても、シーズン終了が近くなると「行っておかないと!」となるのが、釣り人の性なのか^^;

取りあえず、実績ポイントをテキサスで打ちながら、ランガン、2バイト1バラし、何時にも増して食いが浅い、そもそもバイト自体少ない--;

そうして居るうちに、デカメバルパラダイスへの、茨の道が目の前に....正直行っても釣れる気がしない、苦労してあそこに辿り着いて、ボーズだった時の失望感たるや.....

「おれはこの瞬間に対する心の準備はしてきたッ! だがやはりドス黒い気分になるぜ!」ここで、ノーバイトってのそう言う事だ。

どうしようかと海を眺めていると、なんと、人が居る、ハンチングさんが、既に釣りをしているじゃないか!

そして、自分も何とかエントリー、一応釣れたらしいが、19cm止まりとか、ココまで来てこのサイズとは....めっきりサイズが落ちた。

取りあえず、キャスト開始、0.7gのジグヘッド、2.5LBのフロロで、ドリフト、自分的には超フィネスな釣、最近の感じだと、この位にしないと食って来ない。

取りあえず、バイトがあり、少しテンションが上がるも、サイズ今一つな感じ、20cmすら超えない感じか....その後もその感じで攻めると、もやっとロッドテップに違和感を感じラインを張ると、ドラグがなり出す!

ブルーカレント68が弓なりになる!しかし、この竿は、どんな小さな魚が掛かっても大げさに曲がるスローテーパーよりの竿なので、イマイチ大きさは期待しなかったが、ドラグを出しながら、ぶっこ抜いた魚体が思いの他で掛かった!

25超えた感じか!

と、思いきや。

DCIM0645.jpg
23cm、しかし、メバルとは思えないほど、丸々とした魚体、ベイトをたらふく食べて、腹パンの感じだけではなく、とにかく顔が厳つい、一瞬ムラソイかと思った。

いやぁ〜、しかし、満足の一匹、今年はもうこのポイントでは、20オーバーは出ないと思っていた。

その後も、単発でバイトはあるものの、もの凄く渋いバイトでフックアップに至らず竿じまい。

実績ポイントを打ちながら、駐車場に戻る。

DCIM0646.jpg
そして、途中、親分をキャッチして、終了。


にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
私のブログに一票を!!


タックル


シマノ ソアレBB C2000PGS
ヤマガブランクス ブルーカレント68
クレハ シーガーR18イエローハンター 2.5lb
関連記事

COMMENT

LM #jnRiruIs

No title

こんばんは!
今日はまさか行ってないよね!
しかしナイスなメバル、すっかりハマッてきましたね~

おじさんは、いかに楽して釣るかに賭けています。
あったかい日に会いましょ~~~!!
・・・寒い日は行かない(つもり)ってことですよ!!

2012.12.01(Sat) 19:59 | URL | EDIT

ナオ #-

>LMさん、こんばんわ^^

> こんばんは!
> 今日はまさか行ってないよね!
> しかしナイスなメバル、すっかりハマッてきましたね~
>
> おじさんは、いかに楽して釣るかに賭けています。
> あったかい日に会いましょ~~~!!
> ・・・寒い日は行かない(つもり)ってことですよ!!

さすがに、2、3日は無理じゃないですかね^^;
メバリングは今シーズンはやりきった感じがありますね〜、釣れれば寒ても行くんですけど、12月過ぎるとイイ思いをした事がほどんどないです^^;

2012.12.01(Sat) 22:31 | URL | EDIT

やす #-

No title

こんばんは。

初コメ失礼します。
同日とその前日フィールドでお会いし、ちょっとお話させてもらった者です。

ナイスサイズのメバル羨ましいです!

時間があれば通うつもりでおりますので、またお会いする事がありましたら
宜しくお願いします(^_^.)

2012.12.02(Sun) 20:52 | URL | EDIT

ナオ #-

>やすさん、こんばんわ^^

> こんばんは。
>
> 初コメ失礼します。
> 同日とその前日フィールドでお会いし、ちょっとお話させてもらった者です。
>
> ナイスサイズのメバル羨ましいです!
>
> 時間があれば通うつもりでおりますので、またお会いする事がありましたら
> 宜しくお願いします(^_^.)

コメントありがとうございます^^
いやぁ〜すっかり冷え込んで渋くなってしまいましたね、11中頃には、まぼろしの”目測25”オーバーをキャッチしたのですが^^;
また、お会いする事があったら、ヨロシクお願いします^^

2012.12.03(Mon) 17:34 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑