ヒラメからアイナメへ.

2012.11.25(Sun)

DCIM0634.jpg
今日も、御昼休みのゲリラフィッシング^^

先週、鮃をキャッチした地元の主戦場海岸へ、ここ数日は、海の状態は良く無かったが、今日は風も波も、ベストな状況になっていた、ただ、先週ほどベイトが寄っていない印象だ、しかし、満潮からの下げの絶好にタイミングでゲーム開始。

鉄板の、パラマックス5"のヘビテキで、実績根周りを通すと、速攻バイトの嵐 Σ(゚Д゚)

しかし、バイトの感じは、この前のデカ鮃の感じではなく、港湾で当りなれた「ぶるぶるッ」って感じのあれ、どうやら、ちびナメが群れているらしい。

その後も、バイトがあるものの乗らず....ワームもズレて来なければ、噛み後も無い、5"じゃでか過ぎると思い、3”にサイズを落とす。

そして、ようやく、尺サイズのアイナメをキャッチ^^

その後も、バイトは有るものの、なかなかフックアップせず、ワームだけがボロボロになって帰ってくる、3”クラスのワームはあまり使用しないので、手持ちが無く、実釣30分ほどで終了。

どおやら、鮃からアイナメに入れ替わった感じかな、アイナメももう少し、良いサイズが絡むと面白い感じなんだけど、コレからかな?

ともあれ、相馬港まで足を伸ばさなくても、近場で手軽に釣れるのは良いな^^


にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
私のブログに一票を!!


使用タックル
使用タックル


ヤマガブランクス アーリー 95MLRF
ダイワ ブラディア3000
シマノ パワープロ 1号
ロックフィッシュフロロ 16Lb

関連記事

COMMENT

LM #jnRiruIs

No title

こんにちは!
そっちでも釣れますか~
なんだか急に寒くて足が遠のきそうですよ~!
ホント秋のいい時期は短いですよね~

2012.11.26(Mon) 11:37 | URL | EDIT

ナオ #-

>LMさん、こんばんわ^^

> こんにちは!
> そっちでも釣れますか~
> なんだか急に寒くて足が遠のきそうですよ~!
> ホント秋のいい時期は短いですよね~

昨夜は激渋でボーズでした--;
漁港のちびメバの、バイトだけでしたね、良い時期は過ぎて、冬の釣に突入した感じですかね^^;

2012.11.26(Mon) 17:53 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑