久しぶりに、ソゲ f^^;

2012.10.21(Sun)

最近は、烏賊もシーバスもバスもダメ、コンタクトは有ったので、問題は腕なのだが.....

今週は、2日ばかり、ナイトシーバスで相馬港とか徘徊していたが、ノーバイト。

今日は、何とか午後から時間をとり、久しぶりのデーゲーム、3時から手堅く実績ポイントに入って来た。

ポイントは、相馬の汽水が効く小場所、ウネリの予報が出ていたが、予報に反して、べた凪、無風、釣り易いが、まだ濁りが残っている、そろそろ、外海でアイナメが出そうなので、最近釣果を耳にする、鮃と一緒に狙ってみる。

まぁ、こう言う中途半端な釣をしている時はえてして、結果がでない物なのだが....

7gのジグヘッドに、エコギアアクア ミルフルで、ボトムの沈み根の上をゆっくりと、コリコリ引く。

すると、数投で、足下でヒット!

DCIM0559.jpg
久しぶりのソゲ^^;

リグがリグだけに、こんなモンか。

その後も、同じように足下でヒット、鮃サイズを2枚バラス、フックが小さ過ぎるのか、デカイサイズは、すぐバレてしまう。

しかし、エコギアアクア ミルフルは餌だ。

獲物がよっているのは、確認できたので、マズメを前にして、本命の大場所でシーバス狙いで、日が暮れるまで投げ倒したものの、結果ノーバイトで終了。

当分は、鮃を狙いつつ、ボトム調査でロックシーズンに備える釣が続く感じかな。



にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
私のブログに一票を!!


使用タックル


ヤマガブランクス アーリー 95MLRF
ダイワ ブラディア3000
シマノ パワープロ 1号
ロックフィッシュフロロ 16Lb

関連記事

COMMENT

#4ar67Xqg

ミルフル

こんばんは。

夫もミルフル好きです。

アクア自体がかなり出来がいいと思うんですが、

ミルフルのリブから生み出される波動って凄くないですか?

手元までブルブルいう感じが本当に凄いと思いまして。

ん?あれってリブのブルブルなのかな。テイルかな。

まぁ、どちらにしても、あのルアー(餌?)好きです。

2012.10.22(Mon) 00:30 | URL | EDIT

LM #jnRiruIs

No title

こんばんは!
そちらも活性高いのでしょうか?
相馬港もそろそろBIGなソイが出そうな予感(あくまで予感)
そのうちあそこ射ちにいきましょ~!!

2012.10.22(Mon) 21:24 | URL | EDIT

ナオ #-

>夫さん、こんばんわ^^

> こんばんは。
>
> 夫もミルフル好きです。
>
> アクア自体がかなり出来がいいと思うんですが、
>
> ミルフルのリブから生み出される波動って凄くないですか?
>
> 手元までブルブルいう感じが本当に凄いと思いまして。
>
> ん?あれってリブのブルブルなのかな。テイルかな。
>
> まぁ、どちらにしても、あのルアー(餌?)好きです。

ミルフルは、実はあまりマテリアルは、あまり好きじゃないです^^;
長期間保存すると、カビ臭くなるし--;
初心者に釣らせるのには、ちょうどイイですね、この前弟と釣に行った時に買いました、まだ余っているので、腐る前にチャッチャと使っちゃおうって感じです^^

2012.10.25(Thu) 00:06 | URL | EDIT

ナオ #-

>LMさん、こんばんわ^^

> こんばんは!
> そちらも活性高いのでしょうか?
> 相馬港もそろそろBIGなソイが出そうな予感(あくまで予感)
> そのうちあそこ射ちにいきましょ~!!

いやぁ〜、ホントに出ちゃいましたね、BIGと言うほどでは無かったですが、まんぞくです^^

2012.10.25(Thu) 00:08 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑