まだ行ける感じ。

2012.10.16(Tue)

仙南サーフや、河口なんかで、シーバスや鮃の情報を耳にするので、地元主戦場でも行けるんじゃねーかと、昨日久しぶりに朝早起きして、久しぶりに海岸にくり出して来た。

結果はノーバイトボーズだったが、先行者もあり、釣果も出ているみたいだった、しかし、まだ底荒れが残り、海藻も多く波が高かかった。

そして、久しぶりにシーバスルアーを補充。

DCIM0555.jpg
定番の120裂波と、一軍のバイブとシンペン、 スライトエッジ90と、スタッガリングスイマー AR-C 100S

リーズナブルな相馬の釣り具屋、他にも欲しいのがあったのだが、シーバスルアーが品薄で無かった、そろそろシーズンも終わりだから、今年は入れない感じかな。

DCIM0556.jpg
ウレタンドブ漬けコーティング、特に塗装の弱いサスケには必須な作業。

そして、コイツらを試すために、今日は夕方から海へ、9月頃まで、シーバスが好調だった消波ブロック帯。

ここも、底荒れしており、濁りがキツイ、まだ波の高かったが、波を被らないブロック上にエントリー。

ミノーからローテーションして、スライトエッジ90を気持ちボトムを切ってゆっくり巻いていると、何やらバイト、半信半疑だったが、同じパターンでボトムを攻めていると、待望のヒット!

バイトはモゾッと、出る感じだった、久しぶりのシーバスだったが、エラ洗い1発であえなくバラし。

その後も、同じパターンで微妙なバイトが有っただけで、1時間ほどで終了。

取りあえず、まだ河口に行かなくても、海岸にシーバスが居る事は分かったので、フラットも含め、まだまだ、海岸で楽しめそうだ。


にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
オラに釣果を! 釣りブログ 東北釣行記


使用タックル


ヤマガブランクス アーリー 95MLRF
ダイワ ブラディア3000
シマノ パワープロ 1号
ロックフィッシュフロロ 16Lb
関連記事

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑