復興の光!

2012.09.19(Wed)

ここ最近、夜な夜な相馬港近辺をライトタックル片手に徘徊していた。

DCIM0497.jpg
昨日キャッチした、今シーズン初のメバル、アベエレージサイズ^^

そして、今日は。

やっと工事が本格的に始まり、立ち入り禁止区域が増えた、相馬港、松川浦。

手堅く、車を横付けして、ロッドを振れそうな所を探していると、なんと、市場に明かりが付いている!

最近、小規模ながらも、漁が開始されたせいか、ボコボコだった建物が、ペンキ塗り立てのピカピカになり、護岸は敷きたてのアスファルト、停泊する船もロープも新品 Σ(゚Д゚)スゲェ!!

あの震災と原発事故から、1年以上、塩釜とか既に復興が進んでいる港を見て、寂しい気持ちになっていたのだが、やっと相馬にも、復興の兆しが出てきた感じだ。

釣り人も、2人ばかりだが、確認できた^^

で、早速、車を横付けして、キャスト開始。

すると、早々にバイト、そして、ドラグが鳴り出す。

DCIM0500.jpg
アジゲット!

その後もバイトの嵐、だがすぐスレるので、その都度、ワームをチェンジ、なかなか乗らないが、ポツポツとキャッチ。

30分位で、10匹ほどキャッチして終了。

DCIM0499.jpg
今日最大のサイズ、25cm位、美しい魚体だ。

実は、チョット前までは、尺アジが釣れていたらしい、確かに先週末の湾奥よりも、アベレージが下がった感じ。

因に、良かったワームは、オンスタックルのマゴバチと、エコギアアクア 活アジ、バイト数は、どの定番ワームを投げても同じ感じだが、マテリアルの柔らかいワームじゃ無いと吸い込みが悪く、なかなか乗らない。

やっぱ、夜の漁港は、明かりが点いていないと、面白く無い、夜の相馬の海が帰ってきた!


にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
立てよ!釣り人!私のブログに一票を!!




関連記事

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑