FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

--:-- | Comment(-) | Trackback(-) | EDIT

タイドミノー 105LD 1軍復帰。

2012.08.31(Fri)

DCIM0463.jpg
今日も、ナイトゲーム。

夕マズメから、地元南相馬の海岸へシーバスを求めて、くり出す。

場所は、昨日と同じ、いい加減飽きて来た場所だが、昨日のボーズのリベンジ。

しかし、南風が強く、北側にしか満足にキャスト出来ない。

日の出ている間は、フラット狙いでボトムを叩くが、ヘビサで底を取るのがやっとの状態、そうこうして居る内に、根がかりでラインブレイク、ワームだったから良かったものの、すっかりテンションだだ下がり。

フラットはやめて、シンキングミノーに変えて、シーバス狙いに。

強風に乗せて、テトラに平行にキャスト。

すると、足下でテトラの陰から、シーバスがバイト!

しかし、乗らず、つーか今まで、コノ手のバイトは獲った試しが無い、もう一度同じコースと通し、ピックアップ寸前のバイトに備える。

そして、また、足下からシーバスが飛び出しまたバイト、合わせを入れずに、テンションを保ちながら、ロッドを送り出す、ドラグを出しながら、シーバスが足下に潜った所で、大きくロッドを煽って合わせ。

乗った!狙い通り!上手くなったな、俺^^

さっさと浮かせて、速攻タモ入れ、40位のサイズだ思い舐めてたら、55cmのタモに納まり切らない、鱸さんだった。

しばし、苦戦したが、無事ネットイン。

DCIM0471.jpg
今日もアベレージ^^

ヒットルアーは、久しぶりの、タイドミノー105LD、シーズンイン当初、試しにシングルフックにして見たら、まともに泳がなくなったので、使用してなかった、昨日、トリプルフックに戻して、投入したら、1発で結果を出してくれた。

フック変えた位で泳がなくなるなんて、たいしたルアーじゃねーな、とか思っていたが、波風が強く、足場の高い所での釣が多い浜通県北の海岸では、このルアーは必須だ、今日みたいな強風下で、投げられるミノーは、sasukeか、コイツ位だ。

今日から晴れて、一軍復帰 ( ^O^)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~


にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
立てよ!釣り人!私のブログに一票を!!


使用タックル


ヤマガブランクス アーリー 95MLRF
ダイワ ブラディア3000
シマノ パワープロ 0.8号
ロックフィッシュフロロ 16Lb

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。