改めて、エコギアミルフルは餌だな (´・_・`)

2012.07.26(Thu)

梅雨が明けたらしい、だからって事でも無いが、今日も、夕方から鮃釣り。

状況は、今日も凪、無風で蒸し暑い。

取りあえず、車の中にゴミの様に放置してあった、昨日の弟の使い古しの、エコギアアクア ミルフルを、ヘビテキでキャスト。

そして、今日も数投でバイト、そして、ヒット、ドラグが鳴る!

DCIM0367.jpg
わざわざ、タモまで入れたのだが、鮃と呼ぶには微妙なサイズだった、ドラグがユルすぎた^^;

改めて、エコギアアクアは餌だ、初心者に釣らせるにはもってこい。

今日も相変わらず、魚影が濃いのは分かったので、ハードプラグにチェンジ!

しかし、何も無いまま時間がすぎ日没。

根が多いポイントなので、プラグではボトムをタイトに攻めきれないから駄目なのか?つーか、プラグは基本寄せの釣なので、ボトムを取って食わせの釣をしたいなら、このポイントでは、テキサスやオフセット掛けのダウンショットで、釣るのが理にかなっている。

もうちょっと潮が効いていて、時合いなら、プラグでも下から食い上げて来るのかな~。

そんな事と考えながら、日没間際、泣きの、パワーベイトのパルスワームのヘビテキで遠投。

そして、もれなくイシモチがヒット、たいした獲物では無いが、50m以上沖で、バイトを取ってテキサスでフッキングできる事に、改めて驚いた、PEラインとタングステンシンカーの恩恵は凄いなと、後、以外に底物もやれるシーバスロッド アーリー95MLRFの感度、コイツ1本で、シーバス、フラット、ロックフィッシュまで、行けそう、今年の秋のロックシーズンは、ベイトタックル要らないんじゃないか?なんて気さえする^^;


にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
立てよ!釣り人!私のブログに一票を!!





関連記事

COMMENT

オザキ26 #-

釣ってますね~

魚影濃いですね~
根と砂地混合ポイントですか?

2012.07.27(Fri) 09:45 | URL | EDIT

オザキ26 #-

改めて魚影濃いですね!

あそこ私にはベイトタックルで十分かもしれません(笑)
チビ青物もアタック数回ありましたね~デカイのはノボーっと目の前泳いでました

フグも結構いますね~ワンキャストですぐワームボロボロでした

2012.07.27(Fri) 20:18 | URL | EDIT

ナオ #-

>オザキ26さん、こんばんわ^^

> あそこ私にはベイトタックルで十分かもしれません(笑)
> チビ青物もアタック数回ありましたね~デカイのはノボーっと目の前泳いでました
>
> フグも結構いますね~ワンキャストですぐワームボロボロでした

あそこは、以外に、沖の方がバイトがあるんですよ~シーバスタックルでヘビテキ遠投して、50m以上沖のバイトを取るって言う、ハードコアなメソッドを発見しました(爆)
シーバスタックルだと、足下まで探りきれないので、フグにワーム食われた事は無いですね。
ボトムべったりの方が、バイトが多いです、ダウンショットだと、リーダーを短く取った方が良いと思います^^

2012.07.27(Fri) 21:03 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑