fc2ブログ

今日はバイトを逃さないぜ!

2012.07.23(Mon)

今日も夕マズメ海へ ( ^_^)/  ̄

勿論、昨日フラットが好調だった海岸へ。

18時半の満潮潮止まりからエントリー、先行者シーバスマン1人。

潮位が高く、時折波を被りそうになるが、釣には支障ない感じ、しかし、今日は流れが出ていません。

取りあえず、セオリー通り、ミノーで表層から幅広く探り、レンジを下げて行く。

しかし、ノーバイト。

何やら雲行きが怪しくなり、一荒れ来そうなので、鉄板のテキサスリグでボトムを探る、ワームは勿論、ガルプ!パルスワーム、さっさと1匹掛けて撤収した方がよさそう。

今日は流れが出ていないので、昨日の様にドリフトとは行かず、スタンダードなリフト&フォール、シーバスロッドだと、ロッド操作での根周りのリフト&フォールはやりずらく、ロッドを立ててのリーリーングで、リグを泳がせては落とす。

沖から探って、根に当たった所で、スローに攻める、すると、ほどなくバイト、昨日は掛けられなかったバイトだが、今日は完璧な合わせでフッキング!

DCIM0363.jpg
イシモチだった^^;

昨日の猛バイトの主もコイツだったんだろーな、しかも、テキサスに変えて1投目でヒットして来た。

そして、2投目でも同じパターンで、バイト、コイツも今日は乗せる!

「今日の俺は、昨日よりもビッグ!」

今度は、イイ引き確実イシモチではない。

DCIM0364.jpg
久しぶりのソゲ^^;

同サイズだと、イシモチよりも鮃の方が、引きが強いのが良く分かった。

そして、ソゲを写メで撮っていると、いきなり大粒の雨が、今年初のゲリラ豪雨 (゚д゚lll)

実釣30分程度で、撤収 ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

いやぁ~、しかし、底物の繊細なバイトをテキサスで掛けるのは面白い!最近はミノーやバイブレーションを引いて豪快なバイトを楽しむ大味な釣が続いていたからなぁ、基本ロックフィッシュが好きな自分を思い出した。


にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
立てよ!釣り人!私のブログに一票を!!


関連記事
スポンサーサイト



COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

ブログリンク

月別アーカイブ

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑