今日も、ビーチウォーカーバイブ!

2012.07.11(Wed)

久しぶりに、夕まづめサーフゲーム!

日曜に、オザキさんと、完デコを喰らって以来のソルトゲーム、実は地味に病み上がりだったりする^^;

場所は、この前の鮃サーフ、満潮1時間前のシーバスゲームの予定だったが、何とべた凪。

取りあえず、ミノーから始めたが、フラットの方が良さそうなので、最近1軍に昇格した、ビーチウォーカーバイブ レッドシャイナーを投入。

軽く投げただけで、沖のテトラを超えそうになる位、良く飛ぶ、飛ばしすぎない様に気をつけて、沖のテトラの際に着水、バス釣のトップゲームだったらナイスキャストだが、そこは、バイブレーション、普通なら根がかりだが、ここは強気に攻める。

ロッドを立てて、スローにリトリーブしながら、テトラを舐める様に、カーブフォール、コッンと着低を感じた所で、軽くロッドを煽って、沈み根をかわし、気持ちボトムを切るイメージで、速巻き、時折ゴンゴンとボトムを小突くのが理想、ボトムを叩きっぱなしでは無く、気持ち切って速巻きするのが肝。

すると、テトラ際でボトムを取って、巻き始めでバイト!

小さいが、久しぶりのマゴチをキャッチ、イメージ通りにハメたので、最高に嬉しい一匹( ̄▽ ̄)=3 プハァー

既に日が落ちて来ていたので、暗くて何、釣って居るのか分からなかった、しかも、写真が雑^^;

その後、先行者と談笑し、フローティングミノーで、エイらしき謎の物体を掛けて、波打ち際で格闘し、8時に竿じまいするまで、2、3回バイトが有ったが乗らず、終了。

相変わらず活性が良かった、幸先良く一匹掛けた所で、集中力が切れ、残りの釣は殆ど惰性になっていたので、ちゃんと集中してやれば、もう1匹位釣れたかもしれない。

しかし、ビーチウォーカーバイブ は、良く釣れる^^

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
私のブログに一票を!!

ウイニングルアー

COMMENT

オザキ26 #-

お見事です

お疲れ様です

お見事!高活性ですね~バイブでの釣果いいかんじすね

海に近いのうらやましいです

2012.07.12(Thu) 00:40 | URL | EDIT

LM #jnRiruIs

お~~~マゴチ・・・
今年まだ釣っていません・・・
7フィート前後のロッドでジグヘッドで釣りたい
・・・と思っているのですが、震災後の港湾部では、
すっかり付き場が変わったのか、まったく釣れません・・・
日曜日はどうやら朝だけのようでしたね、
翌日夕方もまったく魚の反応なしでした・・・

2012.07.12(Thu) 10:32 | URL | EDIT

ナオ #-

>オザキ26さん、こんにちわ^^

> お疲れ様です
> お見事!高活性ですね~バイブでの釣果いいかんじすね
> あの日は、相馬より北にまで足を延ばしデコって帰りました(笑)
> 北に上がったマイポイントが津波でワンドできてました。あそこ絶対いいと思うんだけどな~
> 海に近いのうらやましいです

いやぁ~、結局時合いですね、あそこのサーフ(つーかワンド)は、満潮前後1時間位に魚が入って来る感じだと思いますよ。

2012.07.12(Thu) 11:09 | URL | EDIT

ナオ #-

>LMさん、こんにちわ^^

> お~~~マゴチ・・・
> 今年まだ釣っていません・・・
> 7フィート前後のロッドでジグヘッドで釣りたい
> ・・・と思っているのですが、震災後の港湾部では、
> すっかり付き場が変わったのか、まったく釣れません・・・
> 日曜日はどうやら朝だけのようでしたね、
> 翌日夕方もまったく魚の反応なしでした・・・

マゴチは、ライトタックルで丁度いいですね、ガチなシーバスロッドだと、50cmクラスにならないと、楽しめないと思います、しかし、今サーフで、7gクラスのジグヘッドだと、もれなくイシモチでしょうね^^;
今の相馬港、松川浦は、意外な所で意外な大物が来そうなので、開拓のしがいが有りそうなんですが、近場の活性がイイので、そっちまで足がのびません。

2012.07.12(Thu) 11:14 | URL | EDIT

ハンチング #-

マゴチですか すっかり夏らしくなってきましたね^^

2012.07.12(Thu) 19:31 | URL | EDIT

ナオ #-

>ハンチングさん、こんばんわ^^

> マゴチですか すっかり夏らしくなってきましたね^^
> 狙ってみようと思うんですがついついシーバスに・・・(>_<)

凪の日はフラットゲームに限りますね~、昼間でも釣れるし、因に今日はシーバスの日でした^^

2012.07.12(Thu) 20:56 | URL | EDIT

POST COMMENT

ナオ

Author:ナオ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
27 28 29 30 31 - -

ブログリンク

相互リンク受付中!