ソゲの中のソゲ (゚ε゚)

2012.07.02(Mon)

今日は、ニューロッドで、フラットも行きたいなと、夕方から車を海に走らせる。

相馬の最近通っている海岸に行こうと思ったのだが、途中、海の様子を見に地元の主戦場海岸に寄り道。

これからエントリーしょうと準備している顔見知りに会い、談笑しているうちに、ずるずると、ここでロッドを振る事に^^;


波は若干高いが、水色は悪く無く、シーバスの方が良さげな感じ、自分を含め、4人エントリーしているが、フラットゲームで、ボトムを小突いて居るのは自分1人で、他はミノーや、テールスピンジグ何かを投げている。

何か全く釣れる気がしないので、何時だが作った、マイクロメタルジグを試す事に。

そう、相馬港以外でも、LMメソッドが通用するのか試す事に。

遠投後、ボトムを取って、ちょんちょんとシャクって、ボトムを取るの繰り返し、すると、ボトムでバイト!

合わせると、しっかり乗って、小さいながらもそれなりに引く、ソゲっぽい感じ。

しかも、コイツが、予想を遥かに超える....

DCIM0333.jpg
あり得ない位、小さいソゲだった Σ(゚Д゚)

10cm無い....

並みのシーバスロッドだったら、ゴミが引っかかった程度にしか感じないサイズのはずだが、アーリー 95MLRFは、律儀にベントして、それなりに引き味を楽しませてくれた、20cm位は有ると思ったんだけどな~。

因に、7gの廃盤メタルジグ。

魚は居る事は分かったので、その後、ボトムをねちねちと攻めるが、ノーバイトで終了。

そろそろ、青物も釣れ始めたので、コイツの出番は増えそう、アーリーだと、このウェイトでも十分使用できる。


にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
オラに釣果を! 釣りブログ 東北釣行記


関連記事

COMMENT

LM #jnRiruIs

No title

こんばんは!
そんな命名しちゃうんですか~~~?(汗)
そのロッドで遠投してこのサイズはある意味奇跡的
今後も楽しい釣りしましょ~ね!さて次は何が釣れるか楽しみです!!

2012.07.03(Tue) 21:13 | URL | EDIT

ナオ #-

>LMさん、こんにちわ^^

> こんばんは!
> そんな命名しちゃうんですか~~~?(汗)
> そのロッドで遠投してこのサイズはある意味奇跡的
> 今後も楽しい釣りしましょ~ね!さて次は何が釣れるか楽しみです!!

アルファベット3、4文字のメソッド名忘れちゃいましたね~、ちゃんとバイトも取ってフッキングしましたよ、しかし、あんなに小さいとは思いませんでした^^;
そろそろ、相馬港行こうかな。

2012.07.03(Tue) 23:12 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑