アーリー入魂!

2012.06.28(Thu)

DCIM0332.jpg
夕マズメ、昨日のイシモチポイントにて、やっと本命キャッチ!

まぁ、サイズは、ここ最近のアベレージ、48cmのフッコ、しかし、地元のベテラン(爺)ルアーマンは、このサイズを頑に鱸と呼ぶ^^;

因に、穴子はハモ(爆)

整備した、タモ網も今日は好調で、余裕のランディングだった。

やっと、竿を男にする事が出来た ( ̄へ  ̄ )

ヒットルアーは、バスデイ ジャークベイトNJ、実はこのルアー自身始めて地元の釣具屋のワゴンセールで購入したルアー、4年位前かな、バス釣のために買った気がするが、そのままタックルボックス奥に放置、最近発掘して、今日始めてソルトで使用した。

開始早々に、ショアラインシャイナーSL14で、チェイスがあったので、バスデイ ジャークベイトNJにサイズを下げて、サイド同じコースを通したら、一発ヒット、何時もなら、同じショアラインの12に、サイズダウンする所だが、今回は極端に、ルアーのサイズを下げて試してみたら、コイツがはまった^^

その後も、7~9cmクラスのミノープラグで、チェイスやショートバイトが何回か有ったが、この一匹で竿じまい、べた凪で、そもそもシーバスの食いが立つ状況でも無かったので、貴重な1匹だったかもしれない、今日は先行者もなく、自分1人だった。

因に、実は、お昼にも30分位デイゲームをして来ていた、場所は地元南相馬の主戦場、しかし、モロ向かい風で、波も高く、時合いは干潮からの上げ、濁りは取れていて、偏光グラスを掛けると、結構沖の方までボトムが見えるのだが、ベイトっけがまるで無い、フラット狙いで、バイブレーションでボトムをコズいて来たが、ノーバイト、イシモチ狙いの投げ師でさえ、フグしか釣れていない状況だった。

しかし、嬉しい拾い物。

DCIM0331.jpg
バイブレーションが、根がかりしたと思ったら、ヘビサを救出^^

この前、ゴミ拾って帰ったのが効いたか?日頃の行いって奴だな ヽ(*`ェ´*)ノ


にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
私のブログに一票を!!



ヒットルアー
関連記事

COMMENT

カベヤ #-

No title

入魂おめでとう!

食べごろサイズ❤


昨日同じポイントの南側に5時くらいまで居たよ^^

やっぱり今日のほうがヒラメ日和だったかもね。


2012.06.29(Fri) 20:46 | URL | EDIT

ナオ #-

>カベヤさん、こんばんわ^^

> 入魂おめでとう!
>
> 食べごろサイズ❤
>
>
> 昨日同じポイントの南側に5時くらいまで居たよ^^
>
> やっぱり今日のほうがヒラメ日和だったかもね。

自分は、6時すぎから入ったんで、入替わりですね、イシモチしか釣れませんでした、最近、ウネリがキツかったのか、鮃の釣果聞かないんですよね~
シーバスも居る事は居るんですが、食いが渋いです。

2012.06.29(Fri) 22:04 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑