イシモチの季節。

2012.06.27(Wed)

台風の後のダダ荒れがやっと、今日の夕方当たりから収まり出した、ココ2,3日ダダ荒れだったが、玉砕覚悟で、昼、マズメ問わず、竿出していたので、おそらくボーズ記録は、釣行10回を軽く超えたと思う^^;

そして、今日の夕マズメも、相馬の実績ポイントで、シーバスゲーム。

18時過ぎに到着すると、既に先行者1人が消波ブロックの上でロッドをふっている。

自分も今日は、サーフではなく消波ブロック上でエントリー、ここは、この前、軽く爆ったが、1匹もキャッチできなかったポイント、しかし、ミノーを投げまくるがノーバイト。

まだ、底荒れが残っていて、渋い感じ。

すると、さらに1人シーバスマンがエントリーしたかと思うと、何と開始してすぐにフッコをキャッチ !

これは期待大 (屮゚Д­゚)屮カモォォォン

しかし、その後、3人とも何もないまま終了。

日没と同時に竿じまいする2人とよそに、ミノーからヘビダンに変えて、ボトム調査。

ロックポイントだけあり、イイ感じで根が入っている。

50m位沖になると、殆ど砂地、ココはフラットもイイので、期待しながらボトムをコロコロ引いていると、待望のバイト!

アーリー 95MLRFの使用感がまだ、イマイチ分からないので、掛けたは良いが、獲物の大きさが良くわからない、だた、鮃の引きじゃ無い事は確実、しかし、気持ち良くベントして、魚をぐいぐい寄せてくる。

足下まで、寄せてやっと獲物を確認。

DCIM0326.jpg
今シーズン初のイシモチ^^

この前掛けた、フッコと引き味が変わらない気がしたのは気のせいか?

ヤマガのロッドは、ブルーカレントもそうなんだけど、たいした事の無い獲物でも、良くロッドが撓って、引き味を楽しませてくれる、そのお陰で、掛けてすぐは獲物のサイズが良くわからん。

アーリーは、50cm以下の魚は、何掛けても引き味がそれほど違わないんじゃないか?なんて気がする。

アーリー記念すべき一匹目が、イシモチかぁ、たしか ソルティスト HRF ST-HRF 702HMHBも、買った当初は、本命のアイナメやソイが全然釣れず、バスばっか釣っていた気がする、そん時の気持ちを思い出した。

コイツが釣れだすと、そろそろ、相馬沿岸も夏だ。



にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
私のブログに一票を!!


 ●ヤマガブランクス アーリー 95MLRF

 ●ヤマガブランクス アーリー 95MLRF
価格:21,735円(税込、送料込)

関連記事

COMMENT

ハンチング #-

No title

私もアーリーで最初にメバルをバイブで釣り シーバスかと思いました

段々使っていくうちに馴染んでくると思います^^

このロッドは高弾性カーボンを使用してないしグラスの割合が多いので

撓りが大きいですが 一定までいくとそのぶん粘りが凄いです^^

日本の技術を感じますね^^ シーバス画像UP楽しみにしております^^

2012.06.28(Thu) 20:12 | URL | EDIT

ナオ #-

>ハンチング

> 私もアーリーで最初にメバルをバイブで釣り シーバスかと思いました
>
> 段々使っていくうちに馴染んでくると思います^^
>
> このロッドは高弾性カーボンを使用してないしグラスの割合が多いので
>
> 撓りが大きいですが 一定までいくとそのぶん粘りが凄いです^^
>
> 日本の技術を感じますね^^ シーバス画像UP楽しみにしております^^

今日やっとシーバス入魂しました、しかし、粘るまで行くサイズでは無かったです^^;
小さい魚でも、気持ちよく撓って、その気にさせてくれる竿ですね、巻物ロッド見たいな感じなわりには、底物も行ける感度がり、色々ためしたくなる竿です。
次は鮃かなぁ~

2012.06.28(Thu) 23:19 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑