シーバス高活性!しかし....

2012.06.23(Sat)

今日は、午前中で仕事を切り上げて、ヤマガブランクス アーリー 95MLRFに入魂すべく、午後からシーバスデイゲーム^^

デイゲームは久しぶり、取りあえず、主戦場の南相馬の海岸から、相馬の方に北上して攻めて来た。

しかし、フィールドのコンディションは良く無く、濁りが酷く底荒れが収まっていません、干潮時合いだったので、水が済んでいれば、偏光グラスで沖の方までボトムを確認できたのだが、残念。

取りあえず、消波ブロック上をランガン、最近入っていない、シーバスの良い根周りのを見てみようと、ポイントに入る、濁りがキツイが何となく根の頭が見えるので、ワームにチェンジして、根周りとタイトにせめて見る。

ピーカンの真っ昼間で、シーバスが食って来る気配もなく、底荒れでフラットも難しそうだし、アイナメでも食って来るんじゃ、なんて思いワームをジグヘッドで投げて、カーブフォールでボトム着低を待つ、すると、ボトム付近で、コンコンを小さいバイト、アイナメかと思いすかさず合わせを入れ、ゴリ巻き。

難なく寄って来る獲物、たいした大きさじゃないと思いきゃ.....足下まで寄せると、なんとシーバス!しかもデカイ、60位ある Σ(゚Д゚)スゲェ!!

アーリー 95MLRFのポテンシャルにびっくりした。

そして、タモ入れの体制に入ったのだが....なんと、タモ網の 昌栄 フレックスアームが潮で固着していて、開かない!もたもたしているうちに、シーバスに足下のテトラに入られ、痛恨のバラシ (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

そして、フレックスアームが、酷くてどうにもならんので一時撤退、家まで帰って、CRCを吹きかけて何とか復活、こんどは一路相馬へ。

何時ものサーフは、投げ師が陣取っていた、状況を聞くとあまり良く無いらしい、そろそろイシモチがイイ頃なのだが。

しかたなく、南の消波ブロックの方へ、しかし今度はチヌ師が....でも、久しぶりに釣り人に合うので、何となく相馬の海にも人が戻ってきたんだなと、ちょっと嬉しい感じになる。

適当に空いている所で投げるが、ノーバイトしかし、魚影は濃い!

そうこうして居ると、17時でチヌ師が竿じまい、そこへ顔なじみのシーバスマンがエントリー、談笑がてら自分もちゃっかり、チヌ師が居たポイントに入る。

「まきえ撒いていたし、最高じゃねーか?」なんて良いながら、足下の消波ブロックの陰が美味しそうだったので、ちょい投げすると、なんとシーバスがヒット!50位。

話しながら、やりとりしていたらバレた....^^;

その後も同じ消波ブロックの陰から、シーバスが出て来てショートバイト、サイトで確認できるので、なかなか勉強になる、その後、60位のサイズがチェイスして来たのを最後に、反応が無くなり、終了。

高活性だったが、結局1匹もキャッチできなかった。


何よりも、コイツの固着が悔やまれる、今度からちゃんと油をさしておこう。


にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
オラに釣果を! 釣りブログ 東北釣行記
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

LM #jnRiruIs

No title

こんにちは!
自分もフレックスアームには、556塗っておきます。
しかし、シーバス残念でしたね~
自分もメジャースポットでやってみるか~~~~~
それで釣れなかったら腕の問題かもしれませんね・・・(泣)

2012.06.24(Sun) 17:39 | URL | EDIT

lure taka #-

No title

いつも楽しく読ましてもらってます. いつ来るかわからないのが釣りなんで、タックルは準備万端・点検万全にしないとダメですね~.CRCは車に常備ですね!ところで ANTI SUNDAY ・・・って、今日 日曜日ですよね~?(笑)

2012.06.24(Sun) 20:03 | URL | EDIT

ナオ #-

>LMさん、こんにちわ^^

> こんにちは!
> 自分もフレックスアームには、556塗っておきます。
> しかし、シーバス残念でしたね~
> 自分もメジャースポットでやってみるか~~~~~
> それで釣れなかったら腕の問題かもしれませんね・・・(泣)

今日も良かったですよ、ポンプ操方大会終わってから行って来ました、しかし、自分だけ釣れず...腕ですね--;

2012.06.24(Sun) 21:39 | URL | EDIT

ナオ #-

> lure taka さん、こんばんわ^^

> いつも楽しく読ましてもらってます. いつ来るかわからないのが釣りなんで、タックルは準備万端・点検万全にしないとダメですね~.CRCは車に常備ですね!ところで ANTI SUNDAY ・・・って、今日 日曜日ですよね~?(笑)

コメントありがとう御座います。
日曜日は嫌いですね~、何処行っても人が多いし、しかし、震災後関係無くなってしまいました。
ただ、平日の方が魚は釣れると思います^^;


2012.06.24(Sun) 21:43 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

まとめtyaiました【シーバス高活性!しかし....】

今日は、午前中で仕事を切り上げて、ヤマガブランクス アーリー 95MLRFに入魂すべく、午後からシーバスデイゲーム^^デイゲームは久しぶり、取りあえず、主戦場の南相馬の海岸から、相馬の方に北上して攻めて来た。

2012.06.24(Sun) 14:22 | まとめwoネタ速neo

プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑