ロックがヤバイ!

2012.05.26(Sat)

DCIM0253.jpg
今日も、シーバス、フラット狙いで、地元南相馬の海岸にくり出して来ましたが、何故かアイナメが好調だった^^;

今日も、18時からエントリー、先行者は1人、まだ荒れが収まってなくて、濁りと泡が気になるものの、潮も効いていて、南風も思ったほど強く無く、まあまあ釣り易い感じだった。

普通に、ミノー、ジグヘッドとローテーションして、キャスト繰り返すが無反応。

しかも、今日は1日中体調が悪く、何だか釣にも集中出来ず、何を投げてもやり通せません、一番駄目なパターン。

因に、朝の真野ダムフローターゲームでは、バイトやチェイスは有ったものの、デコってしまった...

気分を変えようと、沈み根のキツイポイントに移ってボトム調査、根がかりしない様に、ジグヘッドでボトムをトレースするが無反応、ダウンショットに変えて、ダイレクトに沈み根の上をコロコロとトレース。

すろと、ほどなくアイナメがヒット、35cm位、ワームはまたも パラマックス5" ウォーターメロンブラックFlk

しかし、普段使い慣れてない、ダウンショットのリーダーが、PEラインに絡んでトラブル、そな事をしてバタバタしているうちに、ワームとジグヘッドを入れたボックスを、消波ブロックの中に落としてしまった、また今年もやらかしてしまった、毎年恒例だ、学習能力ねーなーちきしょー (#`皿´) ムキーーーー!

まぁ、今日使う分と、使い古ししか入れないボックスだから、良かったものの、ミノーケースだったら目も当てられない (; ̄ェ ̄)

仕方なく、リグってあるワームだけで、ゲームを続けると、また、同じパターンでバイト、今度はびっくり合わせですっぽ抜け、まさか、そんな早くバイトしてくるとは思わなかった^^;

で、手持ちのワームが無くなって終了。

ミノーも用意していたが、ゲームを続行する気になれなかった。

とにかく、ロックが好調な事は良くわかったので、今度はロックタックルで本気で狙いたい所だが、鮃や鱸の誘惑も拭えない、相馬港のメバルもそろそろ始まるだろうしな~、釣ものが多くて困る。

片付けをしながら、常連さんと談笑して終了。


にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
私のブログに一票を!!


使用タックル


ダイワ プライムゲートEG832MFS
ダイワ フリームス2508
ラパラ ラピノバX 1.2号ライムグリーン
ロックフィッシュフロロ 16Lb

ヒットルアー
関連記事

COMMENT

西やん #-

No title

ナイスサイズのアイナメですね~。
40cm以上ありました?

また、私ごとなのですが、釣りの初心者向けのサイトを立ち上げてみました。
自分が釣りをする際に学んだことなどの紹介をして、一人でも多くの釣り人のお役に立てればと思っています。

今はまだアクセスが少ないこともあり、可能であれば相互リンクのお願いをさせて頂けないでしょうか?

タイトル:釣り初心者講座
URL: http://turi77.blog.fc2.com
説明文:釣り歴32年の管理人が釣りのノウハウを徹底解説します。

ブログはあまり慣れていないのですが、ネットを介して同じ趣味をもつ方とコミュニケーションを取れるのが楽しいですね。

これからもナオさんのサイトの情報を楽しみにしております。
それから今後とも宜しくお願い致します。

2012.05.30(Wed) 19:58 | URL | EDIT

ナオ #-

>西やんさん、こんばんわ^^

> ナイスサイズのアイナメですね~。
> 40cm以上ありました?
>
> また、私ごとなのですが、釣りの初心者向けのサイトを立ち上げてみました。
> 自分が釣りをする際に学んだことなどの紹介をして、一人でも多くの釣り人のお役に立てればと思っています。
>
> 今はまだアクセスが少ないこともあり、可能であれば相互リンクのお願いをさせて頂けないでしょうか?
>
> タイトル:釣り初心者講座
> URL: http://turi77.blog.fc2.com
> 説明文:釣り歴32年の管理人が釣りのノウハウを徹底解説します。
>
> ブログはあまり慣れていないのですが、ネットを介して同じ趣味をもつ方とコミュニケーションを取れるのが楽しいですね。
>
> これからもナオさんのサイトの情報を楽しみにしております。
> それから今後とも宜しくお願い致します。

こちらこそ、ヨロシクおねがします、自分も初心者みたいな者なので、まだルアーは数年です、参考にさせていただきます^^

今後ともヨロシクおねがいします。

2012.05.30(Wed) 21:34 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

まとめtyaiました【ロックがヤバイ!】

今日も、シーバス、フラット狙いで、地元南相馬の海岸にくり出して来ましたが、何故かアイナメが好調だった^^;

2012.05.26(Sat) 23:36 | まとめwoネタ速neo

プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑