初バス!

2012.04.29(Sun)

今日は昼休みに、近所にゲリラバスフィッシングに。

今年は、かなり出遅れた感のある、バス釣、去年は震災最中にも関わらず、4月頭には釣っていた気がする。

休日だけあり、すでに先行者2名、ココで良く見かける地元の人、自分はのびのびと誰もいない対岸にエントリー。

昨夜のメバリング鬱憤がたまっていたので、メバルタックルのままで挑む。

スイングインパクト 3.5"を、1/16ozのジグヘッドで投げると、1発でヒット Σ(゚Д゚)

DCIM0203.jpg
釣るつもりで投げた訳じゃないんだけど ^^;

その後も、投げて巻くだけで、バイトの嵐。

でも、こう言う釣り方って、数は釣れてもサイズは出ないんだよね~。

いい加減飽きた所で、まあまあのサイズがヒット。

DCIM0206.jpg
ライトタックルだと、なかなか遊べるサイズだが、PE0.6号でドラグフルロックでゴリ巻き瞬殺、メバルロッドとは言え、ヤマガブランクスの竿は折れる気がしない。

実釣30分位で終了、仕事に戻る。

今日は完全な、ベイトフィッシュパターンだった。

しかし、もう5月にもなろうとしているのに、まだネストも無い、昨夜の相馬港のドンコとイイ、まだ、溜池にも春は来てないのか?



にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
私のブログに一票を!!



関連記事

COMMENT

よしひろ #-

やっと私も

今年初バスおめでとうございます。

やっとのことで、私も日・月曜日に釣れました。
なんとなくですが、写真の場所は石神の当りの溜池でしょうか。

もしかしたら、先行の二人って私かもしれませんよ(笑)

2012.05.01(Tue) 12:17 | URL | EDIT

ナオ #-

>よしひろさん、こんばんわ^^

> 今年初バスおめでとうございます。
>
> やっとのことで、私も日・月曜日に釣れました。
> なんとなくですが、写真の場所は石神の当りの溜池でしょうか。
>
> もしかしたら、先行の二人って私かもしれませんよ(笑)

残念ながら、そっちじゃ無いですね~
GWだけあって、あちこちの溜池で、バザー見かける様になりましたね、農家としては、水ヌキした溜池で一生懸命ルアーを投げているコ達を見ていると可哀想になって来ます^^;
しかし、今年は冬が長かったせいか、ソルトもバスも、遅い感じですね。

2012.05.01(Tue) 18:39 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑