2012初魚

2012.04.16(Mon)

今週から、シーズン突入か!

とか、思っていたら、また天気が崩れて寒い感じになってしまった....溜池のバスもポツポツ釣れているらしいが、去年の今頃は、シャローにはネストがあり、見えバスがウヨウヨいたが、今年まだ、そんな状況じゃない。

朝から、歯医者通いで、一日中テンションだだ下がり、仕事も遅くなって、釣に行く気には、ならなかったのだが、月曜からソルトルアーシーズンインと決めていたので、行くだけ行ってみた。

取りあえず、手堅く相馬港近辺の数少ない常夜灯の効くポイントへ。

状況は、多少濁りが気になるが、潮が上げて来ていて流れが効いている、しかも無風、申し分無い感じなのだが、先週まであれほど居たバチが全く居ない、変わりに、ベイトフィッシュがちらほら。

DCIM0199.jpg
何故か、穴ハゼが数匹、ジンベイザメの様にプランクトンを食べながら悠々と泳いでいる。

しかし、何よりも寒い!

着いて早々に、お腹が痛くなって、コンビニに撤退 ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

やる気ゼロ....

しかし、せっかく来たので、投げるだけ投げてみようと、 グラスミノーSで、ボトムをずる引き。

すると、モゾッとリトリーブが重くなる。

根がかりっぽかったが、合わせを入れると、何と魚。

イイ引きだが、メバルっぽく無いなとおもったら、クロソイだった。

DCIM0194.jpg
チビだが、一番好きな魚だ、今年はさい先がイイ (^▽^)ノ

2投目も同じパターンで「むむむっ!」とバイト、しかし、乗らず.....

食いが渋い (;`皿´)

その後、根がかりで、リグをチェンジ。

色々ためすがノーバイト、寒さで心が折れ、この1匹で竿じまい。

嗚呼、今年の春は遠かったなぁ~


にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
私のブログに一票を!!


関連記事

COMMENT

pistolbird #-

はじめましてm(__)m

いつもブログ拝見してます

そろそろバスもソルトも・・・

期待先行ですが・・・


またコメントしてみますm(__)m

2012.04.17(Tue) 00:40 | URL | EDIT

kashima #-

No title

こんにちは。

日曜夜に竿は出さずぐるっと偵察してきました。

バチは皆無でベイトも極少々。

まだまだ早いような雰囲気だねぇ~^^;。






2012.04.17(Tue) 09:56 | URL | EDIT

ナオ #-

>pistolbirdさん、こんにちわ^^

> はじめましてm(__)m
>
> いつもブログ拝見してます
>
> そろそろバスもソルトも・・・
>
> 期待先行ですが・・・
>
>
> またコメントしてみますm(__)m

コメントありがとうございます m(_ _)m
取りあえず釣れ始まりましたね~、しかし、まだまだ寒い!
パラダイスは、ゴールデンウィーク開け位じゃないですか?

2012.04.17(Tue) 11:57 | URL | EDIT

ナオ #-

>kashimaさん、こんばんわ^^

> こんにちは。
>
> 日曜夜に竿は出さずぐるっと偵察してきました。
>
> バチは皆無でベイトも極少々。
>
> まだまだ早いような雰囲気だねぇ~^^;。

バチどっか行っちゃいましたね、大潮がらみじゃないと、浮いてこないのかな?
昨日は穴へゼが、いっぱい浮いていました。
以外に、外海の方がベイトは豊富ですよ、湾奥は常夜灯とか、変化が無い所は、ベイトっけが無いですね。
自分は、常夜灯回りでリハビリしてから、外海の方へ出て行こうと思います。

2012.04.17(Tue) 12:01 | URL | EDIT

オザキ26 #-

春が~くるぅ~

お疲れ様です。
春きましたね~
メールでテンション上がりました!

メバル?ん~っと思ってたらクロソイでしたか。

2012.04.17(Tue) 15:36 | URL | EDIT

ナオ #-

>オザキ26さん、こんにちわ^^

> お疲れ様です。
> 春きましたね~
> メールでテンション上がりました!
>
> メバル?ん~っと思ってたらクロソイでしたか。

いや~長かったですね~、また寒くなって、冬に逆戻りな感じですが^^;
メバルも見えるんですが、今回はノーバイトでしたね。

2012.04.18(Wed) 23:08 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑