SPRINGROOVE

2012.04.13(Fri)

昨日は、気温も20℃を超え、朝から鶯の鳴き声。

たまらず、お昼に近所の溜池へ、バス調査へ^^

現地に到着すると、平日の昼にもかかわらず、先行者2名。

そして、念願の水温15℃越え!

30分ほど、実績カバーをねちねちするが、ノーバイト終了。

で、懲りずに、夕方から相馬港にメバリングにくり出す!

取りあえず、相馬港近辺の数少ない、常夜灯が効くポイントへ。

夕暮れで、まだ薄明かりの時は、イマイチな感じだったが、暗くなると、何処からとも無く、バチがウヨウヨと湧いて来て、少ないながらも、シラスらしきベイトもちらほら。

そして、ヘチ際に、チビメバルが数匹、タイトに付いている!

12月以来の、メバル!

しかし、2時間粘ってノーバイト、時折ベイトがぴちゃぴちゃと跳ねるものの、捕食音も無ければチェスも無い。

チビメバルも、ヘチに付いたまま、殆ど動かない....

そして、もれなくコイツが針がかり。

DCIM0191.jpg
取りあえず、今年初の獲物。

去年はヒトデだったな(; ̄ェ ̄)

まあ、まだまだオープン戦ですよ、来週当たりから爆釣かな。


にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
私のブログに一票を!!
関連記事

COMMENT

hika #-

No title

ブログお疲れ様です!福島市~桧原湖で時々バス釣りしますが、はじめてみて、原発とかいろいろ参考になるので楽しみに見てます。

今年も原発にめげず、楽しくやりたいですね!市内では阿武隈いい感じでした!

2012.04.13(Fri) 23:23 | URL | EDIT

kashima #N6kp4qTg

No title

雰囲気はいいんだけどねぇ~^^。

水温上がれば爆りそうな気配!

2012.04.14(Sat) 15:31 | URL | EDIT

ナオ #-

>hikaさん、こんばんわ^^

> ブログお疲れ様です!福島市~桧原湖で時々バス釣りしますが、はじめてみて、原発とかいろいろ参考になるので楽しみに見てます。
>
> 今年も原発にめげず、楽しくやりたいですね!市内では阿武隈いい感じでした!

コメントありがとう御座いますm(_ _)m
檜原湖いいですね、10年くらい前に郡山に住んでいた頃は、良く行っていました、バス釣はしませんでしたが、何時か行ってやろうと思います。
原発とは、嫌でも長い付き合いになりますからね、いちいちめげてらんないですね。
そろそろ、シーズンインですよ、来週から爆釣の予感 (´д`)妄想

2012.04.14(Sat) 22:55 | URL | EDIT

ナオ #-

>kashimaさん、こんばんわ^^

> 雰囲気はいいんだけどねぇ~^^。
>
> 水温上がれば爆りそうな気配!

魚影は確認しましたからね~、後は、取りあえずチビでも釣るだけですよ!
月曜の夜当たり、出撃予定です!

2012.04.14(Sat) 22:57 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑