野性をとりもどせ!

2012.03.14(Wed)

確定申告もやっと済んだので、2012年初釣行!

相馬港ナイトメバリング!

12月以来の釣。

久しぶりの釣の感じは、あぁ夜ってこんなに暗いのねぇ~って感じ、そして、スゲー寒い!

因に、外気温5℃

漁港の方は、漁業再開のめども立たず、常夜灯の明かりも人影もない。

いきなり真っ暗な実績ポイントに行く前に、埠頭の明かりが指す、堤防で軽く肩ならし、シーズン中なら餌釣師が居る場所だが、さすがにこの時期は、先行者無し。

風も無く、波が穏やか、停泊する大型船の明かりの下には、海鳥が群れている、コレでベイトっけが有れば言う事なしなのだが、激濁でゴミが散乱している。

結果、ノーバイト....

寒さに耐えきれなくなり、30分で撤退、あげくのはてに、お腹が痛くなり、トイレへ ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

しかし、公衆トイレは何処行っても、津波被害で使用不能.....アレから一年だと言うのに、経済活動が無いってのはこういう事かと ( ̄Д ̄;)

結局、ローソンまでトイレを借りに行く。

そして、実績ポイント通称鮮魚コーナーへ。

こんどは、防寒ジャンバーの上にウェアーを着込んで寒さ対策、着膨れし過ぎて動き辛いが背に腹は変えられない、まるで、福島のリンゴ農家を営む某アングラーみたいだ。

しかし、ここでも、まさかのノーバイト玉砕 (;`皿´)

1時間で終了。

12月位は気温がーでも、普通に釣をして居たのだが、すっかりヒヨッてしまった、ただ釣れなかったと言うよりは、自分に負けた感じだ、集中力が続かない。

近所の溜池のバス相手に、リハビリでもするしかねーか?

野性を取り戻せ!


にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
私のブログに一票を!!

関連記事

COMMENT

LM #.CRwACnc

No title

こんにちは!
調査ご苦労様です。
・・・と言う自分はまだ釣りしてません・・・
3度ほど準備をして様子を伺いに行ったのですが、
全く魚の姿を確認できないのと寒さでロッドを出す事無く
帰還してきました。
暖かい日を選んで行きましょう!!

2012.03.15(Thu) 10:22 | URL | EDIT

黒ヒゲ #-

まだまだ相馬の海は寒そうですね。防寒対策だけは、誰にも負けませんよ(笑)

2012.03.15(Thu) 12:53 | URL | EDIT

ナオ #-

>LMさん、こんにちわ^^

> こんにちは!
> 調査ご苦労様です。
> ・・・と言う自分はまだ釣りしてません・・・
> 3度ほど準備をして様子を伺いに行ったのですが、
> 全く魚の姿を確認できないのと寒さでロッドを出す事無く
> 帰還してきました。
> 暖かい日を選んで行きましょう!!

寒くても、ちびメバのバイト位はあると思ったんですけどね~、激濁りでした、鳥が居てもベイトっけ無いし。
しかし、震災から1年経過しても、常夜灯一つ点かないし、漁業再開もめども立たず、復興にはほど遠い感じですね (´・_・`)

2012.03.15(Thu) 16:25 | URL | EDIT

ナオ #-

>黒ヒゲさん、こんにちわ^^

> まだまだ相馬の海は寒そうですね。防寒対策だけは、誰にも負けませんよ(笑)

寒いし、暗いし、寂しいし....釣をするのに、こんなに強靭な精神力を必要とするとは、去年の12月の自分はどっかに行ってしまいました (; ̄ェ ̄)

2012.03.15(Thu) 16:30 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

まとめteみた【ノースアンチサンデーアングラー】

確定申告もやっと済んだので、2012年初釣行!相馬港ナイトメバリング!

2012.03.21(Wed) 11:47 | まとめwoネタ速suru

プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑