メバル水中映像(^▽^)ノ

2012.02.23(Thu)

来月から気温が上がるらしい、いよいよ2012釣行始動か!

ターゲットは勿論メバル!

DCIM0090.jpg
SALT & STREAM (ソルトアンドストリーム)3月号 を見ながら、妄想。

しかし、この付録DVDのメバルの水中映像が、素晴らし過ぎるΣ(゚Д゚)スゲェ!!

大賀一秀氏が、4年の歳月をかけて、撮った水中でのメバルの超接近映像。

時には、2mも離れた場所からワームを追って来てバイトしたり、テールを啄むだけのショートバイトだったり、ギリギリで見切ったり、まったくルアーに興味を示さなかったり。

映像を見るまでは、あくまでアングラー側の想像でしかなかった水中のメバルの動きが、目の前に!

とくに、プランクトンイーター化した、メバルの生体は凄い参考になった、以前はただ活性が低いだけかと思っていたが、食性さえ分かっていれば、十分に食わせられる事が分かった。

今まで、この雑誌のDVDは、あまり面白い物が無かったのだが、今回のは当りだった^^

メバラーは必見です!

でも、もう書店には無いのかな?

あー、早く確定申告終わらせて、釣に行きたい。


にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
オラに釣果を! 釣りブログ 東北釣行記




関連記事

COMMENT

オザキ26 #-

アタリ!

確かにいままでソルスト買っててアタリだったDVDほとんどなかったです
これは、想像を超えました。アタリです

ナオさんがおっしゃる通りプランクトンイーター化のメバルは、そうなんだ~って勉強になりましたね~

ちなみにこちら福島市では、まだ売ってましたね

2012.02.23(Thu) 23:10 | URL | EDIT

ナオ #-

>オザキ26さん、こんばんわ^^

> 確かにいままでソルスト買っててアタリだったDVDほとんどなかったです
> これは、想像を超えました。アタリです
>
> ナオさんがおっしゃる通りプランクトンイーター化のメバルは、そうなんだ~って勉強になりましたね~
>
> ちなみにこちら福島市では、まだ売ってましたね

いや~上がるDVDですね^^

来週くらいから出撃しようと思っています!

2012.02.24(Fri) 19:14 | URL | EDIT

マツ #-

本屋には家邊さんのDVD付きルアマガしかなかった
ので、そっちを買っちゃいました。。。
ソルストも買わなくては!?
自分も来週か再来週あたりから動き出します!!

2012.02.25(Sat) 00:12 | URL | EDIT

ナオ #-

>マツさん、こんにちわ^^

> 本屋には家邊さんのDVD付きルアマガしかなかった
> ので、そっちを買っちゃいました。。。
> ソルストも買わなくては!?
> 自分も来週か再来週あたりから動き出します!!

そろそろか!なんて思っていたらいきなり雪降りましたね^^;
あのDVDの水中映像を撮った労力には、頭が下がりますよ!
ソルストは、もう4月号じゃないですかね?
通販ならまだ買えるかも。

2012.02.25(Sat) 14:05 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑