O.S.P ドライブステック

2012.01.30(Mon)

DCIM0029.jpg
爆釣ワーム、O.S.P ドライブスティックのインプレです。

最初の印象は、「デスアダーと何が違うの?」って感じだったが、これが全くの別物。

3"4"は、以前のブログで書いた。

3.5"はココ、4.5"はココ

結果から書くが...

ドライブステックの神髄は、6"にあり!


ドライブクローと一緒(爆)

良く釣れるワームなんだけど、6"以下はサイズが選べず、3.5"に至っては、小バスやギルの猛攻に会い、1パックで、1日はおろか、数時間も持たないだろう、ボトム着低を待たずに、テールが無くなるなんて事はざら。

しかし、テールが無くなっても、イモ(フックは逆付けが肝)で十分釣れるので、ボーズ逃れに、タックルボックスには常備してある。

今後、3.5"を買う事はないな。

そして、4.5"

サイズを選べないのは、3.5"と一緒、ただ若干針持がイイ位。

自分の場合、バス釣は、5月~9月のハイシーズン中しかやらないので、4.5"でもタフって口を使わず、3.5"でやっと口を使わせる様な、渋い状況で釣をする事は無いので、余計に3.5"の出番が無い。

最後に、漢の6"

コイツはコンスタントに、デカバスを釣れて来てくれる。

バイトも、4.5"や3.5"と殆ど変わらない上に、大きくて結構頑丈なので、ギルや小バスにテールを食いちぎられる事も無く、6"のワームを丸呑みし、5/0フックでフッキングが可能なサイズを選んで釣る事が出来る。

フックのセッティングで、縦と横の釣を選ぶ事ができ、バックスライドセッティングでカバーの奥の奥に入れたり
、これ1個で何でも出来る。

とにかく、何もしなくても、フォールだけで良く動き、スイミングでは、S字アクションでスイムベイト的に使え、その大きさから来る存在感と、ドライブアクションで、寄せと食わせを高次元で確立したワームだと思う。

個人的には、今後も6"のみで行ける感じなのだが。

P1000852.jpg
自己最大の魚が、4.5"でのキャッチだったので、特別の思い入れがあったりする^^;

そん時の記事

難を言えば、飲み込まれやすい事かな、これはデカイワーム全てに言える事だけど。


にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
釣りブログ 東北釣行記


関連記事

COMMENT

マツ #-

勝手ながら、いつも見させて頂いてます。
寒いですが、早く相馬で釣りが出来るシーズンが待ち遠しいです!!

現地でお会い出来たら、オルタナロックばなし、してみたいです。
ssscヤバいですね~。




2012.01.31(Tue) 17:33 | URL | EDIT

ナオ #-

>マツさん、コメントありがとう御座います。

> 勝手ながら、いつも見させて頂いてます。
> 寒いですが、早く相馬で釣りが出来るシーズンが待ち遠しいです!!
>
> 現地でお会い出来たら、オルタナロックばなし、してみたいです。
> ssscヤバいですね~。

寒いですね~、3月位になれば、セイゴ祭りが始まるんじゃないかと^^
sssc最近まったく音沙汰が、無いけど、活動しているのだろーか?ウォール街のデモあたりで、ゲリラライブしていてもおかしく無いと思うんだけど。

2012.01.31(Tue) 23:21 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑