ちびナメリベンジ!

2011.11.26(Sat)

今日は、最近届いたコイツを試したくて、うずうず( ̄皿 ̄)

P1000968.jpg
なぜか地元で見かけない、パラマックス2"とダート用のジグヘッドJAZZ尺ヘッド Dタイプ

ヤフオクでポッチったら、偶然にも、ブログリンクでお世話になっているサライさんのショップだった。

で、所用で、鹿島町まで出かけたのを良い事に無理矢理、相馬港まで遠征。

スイミングテストと昨日のリベンジ、クジメではなくアイナメを釣る!

相変わらず強風なので、風裏のポイントにエントリー今日は、邪魔なボラの大群も居ません。

先行者、ライトタックルのルアーマン2人と、鮭釣らしき人が数人。

JAZZ尺ヘッド Dタイプのスイムテスト、どんなワームを付けてもダートする訳ではなく、ブログ等で見かける、グラスミノーSとの組み合わせはNG、マナティーや、昨日のドロップショットFLEXのダートアクションに慣れてしまうと、ただ横にスライドすれば良いってもんじゃない。

結局、手持ちのワームで納得の行くアクションが出来たのは、OZタックルカッティングベイト2"

シャローのウィードの上を、流れにドリフトさせながら、トゥイッチを入れると、ウィードの中からちっこい魚が湧いて来てかかんにチェイスして来る、しかし、バイトしてこない。

連続のワインドアクションから、底を取ってのボトムワインドに切り替えると、ボトム着低と同時にバイト。

P1000973.jpg
今度は、ちゃんどアイナメ。

ちっこいけど、ここのアベレージはこんなモン。

とりあえず、目的は達成できたので、僅か数分の釣行で竿じまい、撤収。



にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
私のブログに一票を!!






関連記事

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑