グリパンは大物カラーか?

2011.11.23(Wed)

今日も相馬港でナイトロックゲーム。

まぁ、釣果はこんな感じですよ。

P1000963.jpg
十分良型なんですが、最近このサイズでも普通になりつつ有ります、人間どんだけ欲張りなんだろう?

因に、釣果はコイツと、15cmが一匹、ベイトタックルは不発、3時間近くやってこの釣果、もはや数釣が王道のメバリングからは逸脱した釣になっています^^;

そして、今日のお題はココからです。

P1000960.jpg
問題の今日のヒットワーム、バークレイの廃盤クローラー系のバスワーム、カラーはグリーンパンプキン、いつ買ったのも忘れた位、前にかって、ギルや小バスばっか入れ食いになるので、面白く無くて全く使用せず、ベビーサーディンの容器に一緒に入れっぱになっていた。

何となく最後の最後に入ったポイントで、ラストキャストのつもりで投げたら、沈み根の際で何とか22cmの良型をキャッチした、ようは、万策尽きて、最後に駄目もとで投げてみた感じだった。

常夜灯も、月明かりも無い所で、グリーンパンプキンなんてカラーを使用するか?って話しだ。

実は、50UPのクロソイも、この前の47cmのベッコウも、ワームは違えど、カラーはグリーンパンプキンだった。

ひょっとして、グリパンはソルトではランカーカラーなのか?

普通こう言う話は、釣り人ならシークレットなんだろうけど、出し惜しみしても仕方がない。

因に、ヒットした場所は、LM氏が、「あそこの角も入れたら面白いと思うんだよねー」って言っていた場所です。



にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
私のブログに一票を!!



関連記事

COMMENT

#-

我が家ではグリパンとモエビはランカーキラーの代表格です。できればラメってるやつ使います。白は数釣れるけどサイズダウンする気がします。結局、我が家の好みで頻度が高い結果かもしれませんが。

2011.11.23(Wed) 01:25 | URL | EDIT

LM #jnRiruIs

出ますね~

おはよ~ございます!
いや~出ますね~
相馬でメバリングをはじめてもそのサイズを手にしている人はかなり少ないと思います。
パチパチ
釣り人ならシークレット・・・
自分も最初はそう思っていたんですが、
最近は知ってる人間にはバンバン教えちゃいます、
そのかわり自分にも教えてね~~~って感じ、
他人事ながらあそこに言ってみたら出ましたよ~~~ってのも気持ちいいもんですよ~
次の釣行の時のテンションも上がるし・・・
という訳でテンション上げて釣行に行きます!!
勝負カラーは日中のパールかな?または、005番

2011.11.23(Wed) 07:40 | URL | EDIT

ナオ #-

>夫さん、こんばんわ。

> 我が家ではグリパンとモエビはランカーキラーの代表格です。できればラメってるやつ使います。白は数釣れるけどサイズダウンする気がします。結局、我が家の好みで頻度が高い結果かもしれませんが。

ソルト用だと、あまり見ないカラーなんですよね、特にメバル用になると。
自分はナイトゲームばっかりなんですが、グリパンは、普段普通に使うとバイトすら無いのに、ここ一発で食って来ると必ずでかい奴ですね。

2011.11.23(Wed) 22:29 | URL | EDIT

ナオ #-

>LMさんこんばんわ^^

> おはよ~ございます!
> いや~出ますね~
> 相馬でメバリングをはじめてもそのサイズを手にしている人はかなり少ないと思います。
> パチパチ
> 釣り人ならシークレット・・・
> 自分も最初はそう思っていたんですが、
> 最近は知ってる人間にはバンバン教えちゃいます、
> そのかわり自分にも教えてね~~~って感じ、
> 他人事ながらあそこに言ってみたら出ましたよ~~~ってのも気持ちいいもんですよ~
> 次の釣行の時のテンションも上がるし・・・
> という訳でテンション上げて釣行に行きます!!
> 勝負カラーは日中のパールかな?または、005番

自分はメバルのナイトゲームは、グロー系しか使用してなかったのですが、最近、赤とかシルエットのはっきりする奴がブームです、あとケイムラカラー。
今日も行ったのですが、雨で撤退してきました、明日から大潮なんで、ド干潮のテトラ帯が楽しみでしょうがないです、でも、新月なんで真っ暗なんですよね~。

2011.11.23(Wed) 22:33 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑