やっぱり鯵だった。

2011.11.21(Mon)

今夜も相馬港ロックゲーム。

19時から、エントリー潮止まりで凪なものの、風が強く、ベイトタックルとライトタックルを持って一路風裏へ。

風裏の消波ブロック帯を、ヘビテキでランガンするもノーバイト。

潮が動き出すと、ベイトが跳ね水面が騒がしくなる、ボイルと言うよりはただ飛び跳ねるだけ、このまえ見たいに、何かに追われている感じはない。

ここいらで、ライトタックルに変えて、メバリング。

風裏と言えど、沖まで投げると、強風にラインが煽られてやり辛い。

カウントダウンで徐々に、レンジを下げて行くと、待望のバイト!

ガツン!ガガガガガッ!っと、久しぶりの如何にもメバルらしいバイトと突っ込み。

一瞬でデカイと思ったが、ゴリ巻きで水面まで上げると、とたんに軽くなる。

P1000955.jpg
普通にアベレージサイズ、ここで、このサイズかよっ(;`皿´)

食って来る事はわかったので、いろいろと試す。

しかし、「いろいろ試す」時ってだいたい釣れない....

結局、ヒットした時のリグに戻す、グラスミノーSの1gジグヘッド。

何となくキャストし、騒がしい表層をただ巻き、するとヒット!

やっぱり犯人は鯵だった、しかし、合えなくバラし。

その後も、表層ただ巻きでバイトして来るが、乗らなかったりバレたり。

サイズも漁港より、すこし大きいかなって感じで、イマイチ、テンション上がらず。

鯵なら、吸い込みのイイ、OZタックルのマゴバチにチェンジしたが、コイツは無反応。

色なのか?シャッドテールが聞いているのか、バイトがあるのはグラスミノーSだけ。

結局、鯵をキャッチする事は出来ず、雨がぱらついて来たので竿じまい。

しかし、寒かった...


にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
私のブログに一票を!!


関連記事

COMMENT

LM #jnRiruIs

すごい!

こんばんは!
また行ってたんですね~すごい!
今度は明るいうちにアイナメやっつけに行きましょ~!
夜は寒いし怖いし折れそうです・・・

2011.11.22(Tue) 21:21 | URL | EDIT

ナオ #-

>LMさんこんばんわ^^

> こんばんは!
> また行ってたんですね~すごい!
> 今度は明るいうちにアイナメやっつけに行きましょ~!
> 夜は寒いし怖いし折れそうです・・・

暇なんですよ、見たいテレビも無いし、年寄りと3人暮らしですからね。
明るい内に行きたいのは山々なんですけどね~、昼間の釣り方を忘れそうです。
でも、最近、夜釣している人増えてきましたよ、今日もメバラーが3人居ました、さすがに、みんな足場のイイ所で釣をしています。

2011.11.22(Tue) 23:51 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑