リハビリ釣行で、50UP Σ(゚Д゚)

2011.10.09(Sun)

巷は連休らしいですが、自分は脇腹の完治にはまだ遠く....

釣仲間は、岸浪のエギング大会で優勝とか入賞とか、したとかしないとか、ココ参照。

暇を持て余しているのも、精神衛生上良く無いので、近場で手堅くリハビリ釣行。

場所は、地元南相馬溜池の実績カバー、何時もの場所。

巻物で、1匹釣れれば良いなと、水面直下まで伸びるウィードエリアを、スピナーベイトやトップで攻める予定だったのだが、昨日より減水していて、スピナーベイトやトップでは、ウィードを拾ってしまう感じ。

仕方ないので、昨日、良型をバラした、アイシャッドテール4.8"にチェンジ。

そして、いつもピッチングで近距離戦をやっている、実績パラ葦の絡むポケットに、30m位離れた位置から遠投。

これが、ゴルゴ13の狙撃バリに、狙い通りナイスキャスト!

着低をラインで確認し、巻き始めると、何やら違和感....ロッドを送り込んでやると、ラインがゆっくり走る!

しかし、この距離で、フッキングした記憶がない、しかもMLのタックル、ロッドを下げ慎重にラインスラッグを取って、大きく鬼合わせ。

ズシリと重みが乗る。

デカイ!

しかし、無駄に走るワケでもなく、エラ洗いもしない、ロックフィッシュや鯉みたいな、トルクのあるファイト、間違いなくデカバス щ(゚ロ゚щ)

絶対バラしたく無い!ゴリ巻きしながら、水に入り自分からバスに方に駆け寄り、慎重にハンドランディング、釣り上げると言うよりは、自ら魚を捕まえに行く、釣りキチ三平パターン^^

P1000881.jpg
どーん!

P1000880.jpg
53㎝、またもメジャーを忘れてしまった。

この、1匹の為にだいぶ場所を荒らしてしまい、もう今日は出ないだろと思いながらも、帰り際にキャストしたら、ウィード上をスイミング中に、ココンと小さいバイト、何時もの乗らない感じの奴なんだが、ラインを送り込んで合わせを入れたら、ジャストフッキング!

P1000882.jpg
超チビだが、こんなに上手くラインを送り込んで食わせたのは始めて。

俺、今日一皮むけたかも^^

調子に乗って、また同じパターンで投げたら、また同じ様にバイト!

しかし、今度は速あわせでスッポ抜け....ファインプレーは2度は続かない、そして、さすがにバスもスレて、カバーは沈黙、竿じまい。

リハビリのちょい投げ釣行のつもりだったのだが、結果的に、リハビリにはならなかった^^;


にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
私のブログに一票を!!


使用タックル


シマノ スコーピオンXT 1001
ダイコー ギャレットGLC-63ML
GT-R ピンクセレクション12Lb

ヒットルアー


関連記事

COMMENT

#-

さすが

前と変わらないコメントになりますが、凄いです。そんなの釣ってみたいもんです。

2011.10.10(Mon) 01:29 | URL | EDIT

ナオ #-

夫さん、こんばんわ^^

> 前と変わらないコメントになりますが、凄いです。そんなの釣ってみたいもんです。

2年、同じカバーに通って釣りました、ショボイ溜池の水深4、50㎝のドシャロー、過去50UPの目撃多数、1バラし、2キャッチです。

居るのが分かっていれば、誰でも釣れますよ~始めての場所だと、釣れる気がしません^^;

2011.10.10(Mon) 22:07 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑