O.S.P ドライブスティック 3.5"

2011.08.25(Thu)


deps緊急災害募金「未来基金」



地元の釣具店に大量入荷していたので買って見ました。

第一印象は「絶対釣れるんだろーな」って感じです。

去年、マイラーミノーで、イイ思いをしたので、つーか、O.S.Pのルアーで釣れなかった試しがないので、今回も爆釣必須^^

取りあえず、動画を参考にノーシンカー。



3.5"でも、ダイコー GLC-63MLと、スコーピオンXT1001、ナイロン12Lbで十分飛ぶ。

ただ巻きのスイミングアクションも、かなりイイのだが、何もしなくてもかってに動いてくれるので、ほとんどフォールで食って来る、入れ即ワーム。

P1000809.jpg
真野ダムでフローター、ショアラインのカバーに入れるとバイトの嵐Σ(゚Д゚)スゲェ!!

ただ、バイトの殆どが、小バスかギルなので、その辺、見極めてあわせないと、あっという間にテールが食いちぎられてしまう。

マテリアルがモロい、そのお陰で釣れるのだから仕方が無いのだが(´・_・`)

P1000807.jpg
3.5"程度だと、サイズを問わずに釣れ続ける。

自分の場合、ノーシンカーで沈むを待っているのが、かったるいので、カツイチ Sスイッチャー・ワーム102 #2/0を使用。

P1000808.jpg
比重からキャストもしやすくなるし、フォールやスイミングアクションが、普通のオフセットフックを使用するよりも、タイトになって使いやすい、何よりも手返しが早い。

が、しかし、ただでさえモロいワームなのに、1匹釣るたびに、シンカーがワームを裂いてしまうので、ワームの損耗率がハンパ無い、まぁ、普通のオフセットでもせいぜい、2匹使えればイイ方だと思うけど。

自分の場合、最初の一匹を掛けてワームの頭の部分か裂けたら、頭から2番目のフックポイントに刺し直し(フォールが水平フォールになる)て使う、そしていい加減、テールも食いちぎられ、頭も殆ど裂けて使えなくなったら、逆刺しにしてイモにして使う。

因に、イモにするとバイトが減るのだが、チョットサイズが良くなる気がする、因みに今の時期、自分のアベレージは何処で釣っても、30㎝位f^^;

そんな、ワケで、サイズを問わず良く釣れる上に、モロいワームなので、1.2回の釣行で1袋使い切ってしまう。

コイツもマイラーミノー同様、基本封印、ボーズ逃れの最終兵器。

次から4.5”以上を使おうと思う。


にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
私のブログに一票を!!


使用タックル


シマノ スコーピオンXT 1001
ダイコー ギャレットGLC-63ML
サンライン マシンガンキャスト12lb




関連記事

COMMENT

ちひろ #OLHiJ7es

おいおい、

すげーつれてるじゃねーか。やるねぇ。

2011.08.26(Fri) 00:02 | URL | EDIT

ナオ #-

Re: おいおい、

> すげーつれてるじゃねーか。やるねぇ。

夏は、数は釣れどもサイズがでない(´・_・`)

2011.08.29(Mon) 22:07 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑