また、君か?

2011.07.03(Sun)


deps緊急災害募金「未来基金」


今日も地元南相馬の海岸で、シーバス&フラットフィッシング。

朝から出動したい所だったが、今日は堤の土手の早朝草刈り、堤の見えバスを見ながら、もんもんと作業。

夕方まで、仕事を片付け、18時半からエントリー

釣具屋の情報では、昼間シーバスが好調だったらしく、久しぶりにミノーやバイブレーションを投げる。

が、しかし、釣れるのは海藻のみ、雨もぱらついて来たので、手堅くワームにチェンジしコチポイントに移動。

オンスタックルデザインZZヘッドに、マナティー90で、向かい風の中を遠投し、ボトムを取ってしゃくりを入れると、ほどなくバイト!

が、しかし、乗らず!

嗚呼、アシストフックを付けておけばよかった∑( ̄Д ̄;)

好感触なものの、向かい風が強く、ショアラインには海藻が大量に浮いて居るので、せっかくのワインドアクションの良さが出せず.....結局何時もの匠魚75ピンクグリッターのジグヘッドにチェンジ、ジグヘッドはデコイS.G.ヘッド1/2を使用。

砂地とゴロタが混じり合う払い出しを、斜めのフルキャストし、ボトムをただ巻き、ストップ&ゴー、リフト&フォール、と数投繰り返すと、フォール中に、ゴゴン!

待望のバイト!

あまりに、露骨にひったくるようなバイトにテンションだだ上がり!

派手なバイトだった割には、追い合わせを入れ、ゴリ巻きで難なく浮いてくる感触に、おそらくソゲ(小ヒラメ)と思いきや....

P1000741.jpg
また、君か.....「ぐーぐー」(´・_・`)

そうして、雨がぱらついて来たので、竿じまい、つーか、日が暮れるとさすがに、気持ちが悪いので、さっさと撤収。

今度だれか、一緒にナイトシーバスしませんか?


にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
私のブログに一票を!!


ヒットルアー
関連記事

Category: その他| Tag: 南相馬 | Tag: イシモチ | Tag: 匠魚

21:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | EDIT

COMMENT

mone #RZ4X6psw

初めまして

いつも楽しく拝見してます。
南相馬在住なのでどこかでお会いしてるかもしれませんね。最近はイシモチにも見限られ傷心気味です。

2011.07.04(Mon) 21:55 | URL | EDIT

ナオ #-

moneさん、こんばんわ。

> いつも楽しく拝見してます。
> 南相馬在住なのでどこかでお会いしてるかもしれませんね。最近はイシモチにも見限られ傷心気味です。

コメントありがとう御座います。
南相馬、フィールドが限られてますからね~、平日朝夕だったら、だいたい海にいますよ、お会いするかもしれませんね^^
今週はまだ、イシモチしか釣っていません^^;

2011.07.05(Tue) 22:20 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑