相馬港調査

2011.06.23(Thu)

deps緊急災害募金「未来基金」

昨日、久しぶりに、相馬港でメバって来ました^^

勿論、震災以来始めてです。

今年の相馬港での釣行は絶望的かと思われたが、日曜に近くを通りかかったので、見に行った所、偶然、
LM氏カベヤ氏kashima氏に遭遇。

どうやら、魚も釣り人も戻って来ている様子^^

そんな分けで、昨日満を持して、災害復興の邪魔にならないよう、夕まづめに調査開始。

またも、途中LM氏に遭遇、足下も黒鯛を見ながらしばし談笑。

LMさんが帰った後、日暮れと同時にエントリー場所は、年末にクロソイ50UPを釣った場所、勿論ベイトタックル!

取りあえず、まず沈み根を調査したかった。

釣座にしていた消波ブロックは、ほぼそのままで、楽に竿出しする事が出来たが、沖にあった白いマンメイドストラクチャーは無く、沈み根も沖の方は殆ど無くなっていた....

そしてノーバイト、また新たに、沈み根を開拓しなければならなくなった。

つーか、そもそも、福島県沿岸は地形が完全に変化し、ほとんど別の海になってしまった。

そして、ライトタックルに変えてメバリング

10~15㎝のアベレージサイズがぼこぼこ釣れる、沖よりも岸べったり、ほぼ足下のテトラの陰でヒット。

オンスタックルデザイン マゴバチ パールホワイト

その後、湾奥でシーバスらしきボイルが有るものの、バイトは無く、噂通りイカが「ぐーん、ぐーん」とバイトしてくる、次がエギを持って来ようと思う。

実釣9時で竿じまい。

相馬港は生きています!

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
私のブログに一票を!!

COMMENT

Kashima #-

お!

行ったんだね^^。

2011.06.23(Thu) 23:06 | URL | EDIT

LM #-

黒鯛

おはよ~!
その節はど~もでした。
攻略できたら楽しいだろうね~

2011.06.24(Fri) 05:53 | URL | EDIT

ナオ #-

>Kashima さんこんばんわ^^

> 行ったんだね^^。
> エギ持っていきたくなるよね。震災前なら本気で狙っていたかもねぇ^^;

他の魚だったらリリースが普通なんですが、イカは食べるために釣る感じですね~、因に自分は未だにエギでイカを掛けた事が無いですf^^;

2011.06.24(Fri) 21:09 | URL | EDIT

LMさんこんばんわ^^

> おはよ~!
> その節はど~もでした。
> 相馬港、チビたちはそこそこあそんでくれますね!つぎは、あのクロダイ釣れないかな~?
> 攻略できたら楽しいだろうね~

久しぶりのメバリングは面白いですね、専用ロッドが欲しくなります。
チヌは取りあえず、今度POPーXで狙ってみます!

2011.06.24(Fri) 21:12 | URL | EDIT

カベヤ #-

先日はどーもでした~^^
つーか気が付きませんですみませんです^_^;

2011.06.24(Fri) 21:53 | URL | EDIT

ナオ #-

カベヤさん、こんにちわ。

> 先日はどーもでした~^^
> つーか気が付きませんですみませんです^_^;
> 黒鯛もいましたか!実は震災がなければ今年からチニング始めようかと思ってたところだったんですよ~。

チヌは、餌釣でも掛けた事がないです^^;
ネット動画みたいに、ポッパーやジグヘッドのずる引きで釣れたら面白いんですけどね~。

2011.06.25(Sat) 11:22 | URL | EDIT

POST COMMENT

ナオ

Author:ナオ

09 | 2017/10 | 11
29 30 31 - - - -

ブログリンク

相互リンク受付中!