fc2ブログ

屈辱のラインブレイク

2011.05.06(Fri)


deps緊急災害募金「未来基金」


今日も絶好調のベイトネコで行って来ました。

ついでに、こんな物を作ってみました。

P1000592.jpg
レインズ タングステン ネイルシンカー 3/32ozに、ラバーを巻いてみました、イメージ的には、ハンハンジグみたいに、フレアする感じにしたかったのですが、ラバーが柔すぎました、シリコンラバーって、皆固くてピンピンしている訳じゃないのね^^;

P1000595.jpg
だが、悪く無い!悪く無いよ!スモラバとネコリグの奇跡のコラボ!絶対釣れる!ひょっとして爆釣リグ作っちゃった?俺ヽ(*`ェ´*)ノ

早速、実釣....





が、

まさかの不発(・_・;)

ラバーが邪魔して、まともにネコリグ的なアクションをしません、見事にスモラバとネコリグの良さを打ち消し合っています(゜д゜;)

ラバーの長さだったり、ワームとのバランスだったり、まだまだ改善の余地がありそうです。

仕方なく、カットテール5”ベイトネコで通常営業。

しかし、連休って事もあり、先行者地元中学生2人、自分の後から、アングラー数人、ついでに山菜とりの御年寄りまで現れ、満員御礼です超ハイプレッシャー溜池。

因にココは、原発から30k圏内です(爆)

放射線量0.69μsv/h

何時もの薮コギで、人の立ち入らないオーバーハング下に、ゆうゆうとエントリー。

しかし、ネコリグは不発。

実績レイダウンがあるので、周りを久しぶりのスモラバ デプスRRラバージグにトレーラー ドライブクロー3”で丹念にアプローチ。

ほどなく、バイト!しかも40後半!

が、レイダウンをかわすのに手こずり、あっさりラインブレイクΣ(゚Д゚)グッ!

しかたなく、少し移動し、同じ様な実績カバーへ。

今度は、ノーシンカーワームをダイレクトにカバーに打ち込む!

しかも、ライン10Lb....

珍しく、ピッチングがピンスポットに決まると、ラインが走り出す!

またも、ビックバス!

が、そこは、10Lbのナイロンライン....成す術無く、あまりにあっけなくラインブレイク∑( ̄Д ̄;)

ライン以前に、何故カバー用のタックルで来ない!

ソルティストHRF702HMHBだったら苦もなくぶっこ抜きだったのに。

つーか、去年の夏にも同じ場所で同じシチュエーションがあったな、成長してねーな俺。

当時のBlog

ボロボロのラインに新たにリグる気にもなれず、竿じまい。

いくら、軽いリグが投げれるとは言え、もうちょっと汎用性が欲しいので、ラインを12Lbに巻き直し。

ついでに、こんな物を制作。

P1000596.jpg
スモラバ

もう、この程度だったら、2分位で作れます^^


にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
釣りブログ 東北釣行記
明日は、コイツらでリベンジ( ̄へ  ̄ 凸







関連記事
スポンサーサイト



COMMENT

釣りドシロウトのモモ #-

釣りおつやんすぅ(*^^*)ご自分でつくっちゃぅなんて、それも短時間で。スゴッΣ(・∀・;)大物報告楽しみにしておりま~す!ちなみにモモはグミみたぃなグニュグニュ感トコ触るの好きですぅ。あっ(*゜Q゜*)使い方が違う?

2011.05.06(Fri) 08:23 | URL | EDIT

ナオ #-

モモさんこんにちわ^^

> 釣りおつやんすぅ(*^^*)ご自分でつくっちゃぅなんて、それも短時間で。スゴッΣ(・∀・;)大物報告楽しみにしておりま~す!ちなみにモモはグミみたぃなグニュグニュ感トコ触るの好きですぅ。あっ(*゜Q゜*)使い方が違う?

コメントありがとうございますm(_ _)m
作るのは得意なんですけどねー、釣果に結びついてませんf^^;
自作スモラバは、追っては来るのですが、結局ネコリグでつれました、昨日のカバーで45cmリベンジしましたよ!

2011.05.06(Fri) 18:16 | URL | EDIT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

ブログリンク

月別アーカイブ

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑