ベイトネコ

2011.05.05(Thu)


deps緊急災害募金「未来基金」


この前のベイトネコのリベンジに、昨日の午後、地元の溜池でちょいと投げて来ました。

勿論、カットテール5”のネコリグ、シンカーは1/16位だと思う(パッケージを捨てたのでよく分からん)

相馬市とは言え、ゴールデンウィークだけあり、アングラー多数、サーフではシーバスシーズン到来だったりする。

近所の溜池も、朝から車数台と、チャリンコがちらほら、さすがに県外ナンバーは見ないが、毎年見かける地元のアングラー達である。

そんな朝から、ぼこぼこに叩かれた小規模な溜池では、いくらネコリグと言えどまともに釣れる気がしないので、ここは、漢(おとこ)の薮こぎ。

腕やタックル以前に、薮こぎこそ釣果の近道である( ̄へ  ̄ )

「おまえ、どうやってそこに辿り着いたΣ(゚Д゚)」って場所こそ、パラダイスが広がっている。

おかげで、タックルが傷だらけになり、マズメを過ぎ、日が暮れ始めると、帰りに薮の中で迷う事になったりする^^;

そして、去年の冠水時に確認した、一見シャローフラットだが、実は岬が沈んでいて、レイダウンや地元溜池お約束の不法投棄の産廃的な沈物(立派な魚礁)があるポイントにエントリー。

岬のブレイクに絡む、レイダウンをネコリグでシェイク。

1投目で、バイトがあものの、「根がかりかも?」と半信半疑で、合わせが半端になりバラし。

2投目、同じパターンでまたも、モゾッと根がかりの様なバイト、ラインが走るをの確認してキッチリ合わせて、
とりあえず、1本( ^_^)/  ̄

P1000588.jpg
40ジャスト、今期初の40UP^^

その後、また同じパターンでバイトがあるも、すっぽ抜け。

ちょっと、場所を休ませようと思い、今度は場所を変えオーバーハングの下にアプローチ。

P1000589.jpg
またも、同じパターン、今日一のフッキング、イイ位置^^

P1000590.jpg
また、サクッと(´ε` )~♪

そして、30分位で竿じまい、気分がイイ内に帰る( ^_^)

しかし、すっかりネコリグにハマってしまった、去年は少し馬鹿にしていたのに、プラグを使うのは、もう少し先かな?

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
私のブログに一票を!!








関連記事

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ナオ

Author:ナオ

プロフィール

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブログリンク

メールフォーム

相互リンク受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑